人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by sakurako0402
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ここ3日間、ある噂に踊らされました。

なんの疑いも抱かず、信じ込んでしまって。
有り得ないくらい心えぐられて、
冷静に考えることができなくて、
気持ちの勢いに任せてすごく酷いこといっぱい考えました。

でも勇気出して確かめたら、
その噂は全然ウソだっていうことがわかって。
私としては噂がウソで良かったけれど
単純に喜べませんでした。

1度はすっごい信じてしまって、
有り得ないくらい思考回路が止まって、
酷いことばかり考えてて、

振り返ってそんな自分にかなり引きました。

そして1度心が抱いてしまった痛みとか怒りとかは
簡単に消すこともできず、
根拠もない、行き場もない、むなしい感情だけが残りました。

なにがあってそんな噂が流されたのかわからないけど、
噂を立てられた人はその噂ひとつであらゆる信用を失うことも可能だったろうし、
その噂で結果的に無意味なショックを受ける人もいるんだと、
つくづく噂とは怖いものだと感じました。

もう知る前の感情に戻れない自分がいます。
だからこそちょっとでも鵜呑みにしてしまった自分にすごく後悔してます。

思い出を汚された、と思っていたけど、
相手を信用できなかった私が
自分で自分の思い出を汚してしまったんだと思いました。
by sakurako0402 | 2005-03-04 04:44 | 気持ち