日記


by sakurako0402
カレンダー

<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

バッサリいきます!

試験終わったー☆☆(^0^)/
夏休みだ~わ~い☆☆

テストがあまりできなかったことはこの際もう忘れよう♪

そして早速、
ずっと行ってみたかったカフェで
一人ランチです(^_^)

でも眺めがよくない…_(._.)_
なぜなら地下街にあるから。。。

やっぱり国立のドトールとエクセルにはかないません>_<!
窓際カウンター席から眺める桜や銀杏、
行き交う人波。。
あぁ国立カフェ万歳(´∀`)

というわけで
今から久っっしぶりに髪を切ってきます!!

ずっと長かったんだけど
ここいらでスッキリ☆
爽やか夏ヘアーにしてくるっす(^0^)/
[PR]
by sakurako0402 | 2005-07-29 13:39 | 出来事

机上のく論

表札に 「 く 」 と書いてあります。

さて、誰の家でしょう??

ヒント:一般的な苗字の家です

○○○○さん

く ま が い さん??

why???

いや、なんとなく。

違います。

正解は、
き の し た さん でしたー。

(以上、試験で座った机の落書きから抜粋)

なな、なんでこれで、きのしたさんになるの!?!?
誰か教えてクレーー(゜Д゜;)
[PR]
by sakurako0402 | 2005-07-28 16:45 | つぶやき

試験は爆死気味です

そして体調、すこぶる悪、です。。。
もう絶対風邪です>_<。。

おととい病院行ったときはまだあんまり症状なくて、
先生も「原因はまだわかりません」とか言ってたんだけど、

やっぱり風邪だよ。。
くしゃみ咳鼻水すごいし。。。
先生~~~(´Д`)

そして今日は朝から超ダルダルで;_;
でもテストだから。。と
だるい体をむりやりおこして

やる気ないから格好も適当で。。
Tシャツとジーパン(ユニクロ)
加えてすっぴん。。。
眉毛もなくなり気味。。。

風呂入りたててぬれた髪のまま登校。

この気抜けさ、福岡初!

そしたら会っちゃったよ。。。

昔懐かしの友達に>_<!

しかも5,6年ぶり・・・orz

あぁ、なぜに今日なのさ(´Д`)
いや、いつもはこんなんじゃないんだよ>_<。。
ぐー。。
[PR]
by sakurako0402 | 2005-07-27 15:03 | 出来事

電話の先に

昨日、おとといと、
知らない番号から
私の携帯に電話がかかってました。

042527-××××
って、これ一橋大学近辺の番号なんですよ!

ちょうど着信に気づかなくて、
でも2回もかかってきてたから
誰からなんだろ~~~??
ってすごい気になったので

携帯のアドレスを調べてみたら、

新撰組立川店→042-521-××××
白木屋立川店→042-523-××××
あじたろう立川店→042-524-××××
ピザーラ国立店→042-527-××××

どんどん近い番号になっていくぞ~ww
立川の番号なんだな!!!

てゆうか
なんで私の携帯、
こんなに居酒屋の電話番号が入ってんだ~~(゜Д゜)

もしかしたら
立川の銀行かなんかが
口座のこととかで電話してきたのかも!?とか思って
かけなおしてみることにしました>_<

家の電話から非通知でかけなおしてみて、
相手がどこの誰なのかを確かめるのです!

いざ、かけてみましたー!!


プルルルル・・・・・



ガチャッ

「はい、立川警察署です」


キターーー(((゜Д゜)))ーー!!!!

私もびっくりして、電話があった旨を言うと、

「なんかお心当たりはありますか??」

いや・・・とくには・・・・???
ん?何かやったっけ・・・そんなはずは・・・???

人間警察の前になると、しどろもどろになりますね(-_-;)

結局は後輩にあげた自転車が盗まれてて
乗ってた人がつかまったと言う連絡だったそうです。www

びっくりしたー


あ、落ちがない・・・orz
[PR]
by sakurako0402 | 2005-07-21 22:07 | 出来事

花より男子、より花火☆

みなさんおひさしぶり!(そうでもないか・・・)

ブログの書き込むためのパスワード忘れちまって・・・(^^;
しばらく書き込めないでいましたww

金曜日はFull Of Harmonyのライブチケット(7000円相当)を捨て去り
岡田健次良さんことLizfonteのライブへ行ってきました(*^―^*)
だいぶ癒されたぞ~~~>_<

そして土曜日は、大学の1年のときに
寮の部屋で一緒に住んでいた先輩に
1年半ぶりに再会してきました!!

最近、病み気味だった私ですが
先輩と久しぶりに会っていっぱいしゃべって飲んだら
すっごい元気になったぞーー!!

やっぱり外の世界の人と話さないかんとです>_<
狭い中にいると私は自分を見失うのだとつくづく思ったね。
先輩はバリバリ社会人として頑張ってるし、
そんな話を聞いてると私もガンバローって思えるとです(^-^)b


え~~っとそうこうしてるうちに梅雨が開けましたねーーー☆☆☆
夏本番、到来☆

でも試験前で遊べない。。。どーん(´Д`)

てか
調べたら福岡にも花火大会がいーーーっぱいあるとね~~~☆♪♪(^0^)/

花火大好き人間の私としては
行かないわけにはいきません!!!>_<

福岡って大濠公園の花火大会だけだと思ってたら
大濠の花火はしょぼい方だった・・・・・。。

筑後川の花火大会とか18000発も上がるとね~~~?!?!?
そこらへんの東京の花火大会なんかより
全然イケとるとです!!!(´∀`)

思えば、私は高校1年のときから
毎年一回も欠かさず花火大会に行ってるんですよ!
すごいな。

【大学時代行った花火☆】
1年のとき→立川昭和記念公園の花火大会
2年のとき→隅田川の花火大会
3年のとき→江戸川の花火大会・立川昭和記念公園の花火大会
4年のとき→江東区の花火大会

【行きたかったのに行きそびれた花火;_;】
東京湾大火華祭、みなとみらいの花火大会、神宮外苑の花火大会

そして行くときはいつも浴衣なのです(*^-^*)

私にとっては、花火が見たいがための、
そして浴衣が着たいがための花火大会なのです♪♪

今年はせっかく福岡にいるので、
大濠・筑後川・関門海峡の
花火大会に行ってこようと企んでます!!!!!!!!
(そんなにいかなくていいか・・・・・w)
[PR]
by sakurako0402 | 2005-07-19 19:48 | つぶやき

クラスの絆

昨日、大学1年の時のクラスのみんなで
卒業以来初めて飲み会がありました!

@東京でね…(;_;)

もちろん私は行けませんでしたが涙

でもこうやって4年もたっても集まれるって
すごいことだと思いません?!?
26クラスある中でうちらくらいじゃないかな~。

でも、今まで私がクラスのコンパ委員だったとですよ!?
いつも私が声かけて集まってたとですよ!!?
なのに、私を抜きに開催するなんて・・・!>_<。。

と思ったらちゃ~んとコンパの最中に
奴らは電話かけてきてくれたとです☆☆☆

その電話出たら相手の第一声、

「彼氏できたー?」
っていきなりかよっ(゜Д゜)

でもそんなぶしつけな感じがすごい懐かしくて
何も言わなくてもかけてきてくれた奴らがすごい愛しかったとです。。(*^-^*)

うちのクラスは、
クラス内カップルが一組もできなかった、ということもあって(笑)
男女変わらず素敵な友情が育まれてきたわけです◎

女はもちろんのこと、
特に男たちは私にとっていわゆる悪友でありw
かつよき勉強仲間でもありました>_<

くぅ~私が東京行ったら
またクラコン開いてくれよ~(/_;)/~~
[PR]
by sakurako0402 | 2005-07-17 00:27 | 気持ち

退化の過程

昨日ひっさびさに、外国人としゃべりました>_<

ただ道を聞かれただけなんですけど。

もう昔はほんとに英語が大好きでね~。
すっごく得意だったんですよ。
なんたって国際結婚を目論んでたくらいですからね!!!

ところが、もう~。。。
今となっては、、、ですわ>_<。。

これ読んでる人には英語ぺらぺらの人が多いから
非常にお恥ずかしい話なんですけど(´Д`)
そこはまあ自虐ネタ専門の日記なんで、、、orz

昨日大学から帰ろうと大学を出たすぐのとこで
中東系の外国の方に呼び止められたんです。

外人さん:「Excuse me!」

どうも道を尋ねてるらしくて、
道を指差し何か言っております。
とりあえず私は???と思って、
言いました。

私:「Where are you going???」

ええ、もう、そりゃぁ完璧な発音で!!
これ以上ないってくらい流暢にですね(´∀`)
ほら、あの、つながったような感じですよ。
もう完全なネイティブってなくらいにですね!!!(いいすぎ)

Where are you goingだけなら誰にも負けない自信があります>_<
(いみね~~)

そしたら・・・・
私が結構英語しゃべれると思ったのか、
めっちゃ英語をまくし立て始めて・・・!∑(゜Д゜;)))

さっぱりわからんかったとです>_<
すいません、、外人と話すの何十年ぶりかなもんで。。。orz

そして私が言った言葉。
「ア、ア、I don't know.....」

しょぼ。。。

ところがよく聞いてたら、その外人さん、
どうやらうちの大学に用があったみたいで、
九大はどこか、と聞いてたようです。

すぐそこ大学で、いま大学から出てきたばっかりなのに
しかも明らかに大学生っぽいのに、
「I don't know」って・・・・・・・・!!!!!!
ンなわけないだろ、みたいな。。。

はずかすぃ~~。。+_+

それで気づいた私は
私 :「Oh, Kyudai University!?」
外人:「Yes, Yes!」

と、なんとか教えることが出来ました。。>_<

そのあと少しだけ、
九大生なのか?とか、何を勉強してんのか?とか
ちょっと世間話してばいばいしました。

いや~~~何年かぶりの英会話だったけど
自分のしょぼさを痛感しただよ~。
昔の方が断然しゃべれてたよね!
特に国際結婚を目指してたときはさっ(´Д`)ノ

夏休みからでも、また英会話教室にでも通おうかなと思いました。
このままやと頭腐る一方や>_<。。

それにしても、
よくよく考えてみると、
Kyudai Universityって・・・

・・・九大大学・・???

間違えたーorz
[PR]
by sakurako0402 | 2005-07-15 14:00 | 出来事

ワイハを夢見て

というわけで

昨日から両親は
ハワイへとバカンスに飛び立ってしまいました。

・・・ってぅおぃっ!!!!
私も行きたいっつーの!!!!(`□´)ノ

くっそぅ~。。。
私が期末テスト前で
次第に顔面蒼白になりつつあるっていうのに・・・orz

ワイハ・・・いいなぁ(;_;)

ということで
家には今おばあちゃんがきてくれてます。
(家事をしようとしない孫のために)

でも昼間は私も妹も学校で全然いないから
やることなくて暇で寂しいようです…>_<
私が早く帰ってあげるとえらい喜んでくれます(^ー^)

もうばあちゃんもかなりいい歳だし、
一週間くらいばあちゃん孝行しようと思います☆

とりあえずばあちゃんがボケないよう
話相手になります!!


といってもまじ試験ヤバいんだよぉ~
範囲終わんないよ。。。orz
[PR]
by sakurako0402 | 2005-07-13 19:49 | つぶやき

white band

貧困から人々を救うための
世界を挙げてのキャンペーンが始動しているようです>_<

ほっとけない 世界のまずしさ


活動への賛同を表すシンボルとして
white bandが売られていますが
全国的に品薄のようですね>_<

私もちょっとほしくなりました。

活動に対して少しでも多くの人に
関心を持ってもらいたいと言う趣旨であれば
どっちの気持ちが先に出たものであっても
いいと思いますね!
[PR]
by sakurako0402 | 2005-07-12 16:48 | エンタテイメント

子供は宝なり☆

c0040529_14509100.jpg

実は先週の日曜日、
父方のいとこの結婚式だったので
またまた親戚で集合しました☆

写真は来ていたいとこの子供たちです(^-^)
も~~~かわゆいこと>_<☆
もっといるんですけど、こんな子らがゴロゴロしとります。
c0040529_14554438.jpg
ちっちゃいくせにドレスとか着ちゃって>_<☆☆
でも変な顔しちゃう辺り、
取って喰いたくなります!

うちは父親が9人兄弟(!)の末っ子なので、
いとこは全部年上だったんです。
最年長のいとこは私が生まれたときすでに結婚して子持ちでしたw
父親の姉、兄はじいちゃんばあちゃんみたいでしたw

だからうちらはいとこよりも
いとこの子供と年が近いんですよね。
でもいとこの子供って私から見ると何に当たるのか??
表現に困ります。

「はとこ」はいとこの子供同士を言うらしいし、、、

まぁそんな世代構成がおかしな
うちの親戚なんですが、

またしても世代のねじれが生じる模様。


今度いとこが生まれるそうです(゜Д゜)

まぁ、うちのお父ちゃん、
末っ子でもう57歳になるんですけどね!

でも、イトコが生まれるとのことで。

いとこって言うのは、「親の兄弟の子供」のことですけどね。


まぁ、そういうことです(´Д`)


いやぁ子供は社会の宝ですね!!
[PR]
by sakurako0402 | 2005-07-09 15:10 | 出来事