日記


by sakurako0402
カレンダー

<   2005年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

遠恋中

の方は必見です!!☆

遠距離にいる彼氏、彼女との電話って、
コミュニケーションがとれる貴重な時間だし、楽しいですよね。
毎日でも電話かけたい!>_<

でもお金(¥_¥)がかかりますよね。。。


でも!

ウィルコムという会社のPHSなら
なんとお互いがそのPHSでかければ
基本料金のみで、通話料は一切タダなんです(゜O゜)!!!

基本料金も2500円弱と手頃。
高い通話料を払って携帯からかけるよりは
思い切ってもう一つ恋人専用にPHSを買った方がお得なんですよ☆☆☆



…と、遠恋中の友達が言ってました(´∀`)


今私の周りに遠恋カップルがいっぱいいて、
離れてる恋人と連絡をとるのに結構みんなそのウィルコムを持ってるんです。

そういう工夫しているのが
なるほどなぁえらいなぁ~と心底感心してしまい

何故か私が
これ、みんなに広めなきゃ!!

と無意味な使命感にかられてしまったとです>_<

愛の伝導師です♪(*'-^)-☆


遠恋中の皆さん、
電話代が高くてお困りの方いたら
ぜひおためしあれ♪♪♪
(まわしものかいな。。)
[PR]
by sakurako0402 | 2005-05-27 01:18 | エンタテイメント

スランプ

c0040529_20201746.jpg

これは私の母校の高校です◎
久しぶりに近くへ行ったんで撮ってみました。

200年以上の歴史を持つ伝統ある高校なんだけど
新校舎に建て替わってめっちゃ近代的になってしもたとです>_<


最近なんかバタバタしとるとです。。。

ブログの更新が唯一の楽しみやったとに
できんくて切ないとです;_+


とまぁヒロシ口調はそろそろ飽きましたが、
どうやらしばらく5月病らしきものにかかってたみたいです(´∀`)

な~んもやる気なくてすぐ凹んでたんですが
まぁ今は徐々に回復っていう感じです◎



…てなんか面白くない( ̄口 ̄)

書いててつまらんとですφ(._.)_


日々ネタ作りに励んでるはずなのになぜ。。。orz
[PR]
by sakurako0402 | 2005-05-26 20:20 | つぶやき

いそがしい。。

ぬーん、なんか全然最近更新ができんよ~>_<

ネタはな言っちゃーないが、
あるっちゃーあるのに。。。

今日は頭痛いので早く帰ります>_<
友達の音漏れのするヤンキーな車に乗せてもらって(´ー`)ノ☆
[PR]
by sakurako0402 | 2005-05-25 20:05 | つぶやき

福岡の風景

c0040529_16575259.jpg

福岡市、百道浜(ももちはま)の風景をどうぞ◎

後ろに見えるのは福岡ドームとホテルシーホークです。

椎名林檎の「正しい街」にも歌われたここ百道浜は
市街地からわずかのとこにあるので
気軽に浜辺や海へ出て楽しむことができて、

海沿いにお洒落なレストランや公園もあるので
カップルや家族連れ、学生などのくつろぎスポットにもなってます☆



地元というのは
慣れ親しんだとこで居心地はいいもんです。

だけど聞きたくもないことが耳に入ってきたり、
何かと敵が多くいたりもするもんです。

福岡はとてもいいとこですが、
たまに
福岡に帰ってこなきゃよかったなんて
思う日もある今日この頃。
[PR]
by sakurako0402 | 2005-05-22 23:45 | 福岡

福岡初ライブでした!

Full of Harmonyのライブより先に
行ってきちゃいました!!

友達の友達が音楽活動をしているというので
福岡のライブハウス「BUZZ」というとこへ
ライブを見にいってきましたー☆
c0040529_21103489.jpg

うーんなかなか楽しかった♪

ライブが久しぶりってのもあるし、
ジャズやアコースティックからパンクまで、
いろんなジャンルがてんこ盛りで
けっこう満腹でした(^-^)

考えてみれば、
福岡ってミュージシャンを多く輩出してる地でした(゜0゜)!

古くは
武田鉄也、松田聖子、チェッカーズetc...から
最近では
MISIAや浜崎あゆみ、椎名りんご、SPITZとか。。。

数えればきりありまへんな>_<
そういう人たちも、こういうライブハウスから出発していったのかなぁ
なんて思ったら、
今日出てる人たちもいつかは!!?
なんて思ったりして、ちょっと楽しかったです。

それにしても、
東京ではアカペラとかピアノ、ギター弾き語りとか
そのへんの耳に優しい心地よい音楽を
多く聞いていたので、

最後に出てきたパンクバンドには
ある意味新鮮すぎてついてけませんでしたwww
音、うるせーーーー!>_<
c0040529_2118461.jpg
        ↑問題のパンクバンドw

ほら、ドラムの人とが脱いじゃってるよ。 裸だよ!

もうほんと鼓膜がやぶれそうでしたw
でもかなり新鮮やったね!!!
なんか高校生のときを思い出したもん☆
パンクって言うジャンルの音楽っても若いね>_<

いやーでも楽しかった(^0^)/
また機会を見つけては生の音楽に触れたいものです~♪
[PR]
by sakurako0402 | 2005-05-18 21:21 | 音楽

私の恋愛頭脳

さて、ここんとこ毎日
とても現役法科大学院生の生活とは思えないような
日記が展開されていますが、

ちゃんと勉強はしてます!
(なんて思われてんだろうとちょっと気になってる)

勉強の日々をつづっても
何も面白いことはありゃしない(´Д`)

てゆうより、私はブログで勉強の息抜きをしてるかんじなので。。。。

昨日も2時まで予習したですよ!
朝もはよから学校行ったですよ!!

今日も授業終わった後に
教授のとこに質問に押しかけたですよ!!

そしてそこで2時間コーヒー飲んだですYO!
(おいっ)


それはいいとして、
友達のブログで面白い占い見つけたのでやってみました!!

その名も「恋愛頭脳

私もやってみたところ
診断結果は

恋愛観レベル 「中学生」 (14段階中7番目)

あれー(゜Д゜)

★全世代から見たsakuraさんの…
【恋愛観支持率】 55.2%
【恋愛スタイル】 短期低テンション恋愛型


【印象】

とくにありません

え??

sakuraさんの恋愛観は、偏りが多く見られ、バランスが良いとはとても言えません。
sakuraさんが考えることは、他の人より浅いのかもしれませんし、深く考えすぎて共感のもてないものになっているのかもしれません。

おいー

最近すこし色恋沙汰から遠ざかっていませんか?
面倒くさいのかモテないのか仕事が忙しいのかは判断できませんが、

少し感覚が老けていると言えます

うぉい!!

sakuraさんは騙すより騙されるほうがマシ、という姿勢で何もかも捧げてしまいがち。

sakuraさんの極端に尽くす姿勢は、地に足がついていないため危険です。

危険・・・・・????

sakuraさんと長く付き合える人がいるとすれば、
よほど手綱さばきの上手な人か、よほど寛大な人か、

またはロボットのいずれかに違いありません

そこまで断言するか!!??

とても駆け引き重視に偏っています。

sakuraさんは主導権を握ることにいつのまにか終始して、いつのまにか恋愛を終えたりしていませんか?
相手を操作するだけの付き合いは

ただの調教です

そうだったのか!!!!Σ(゜□゜;)

いやー新しい自分の発見デスネ!!!
ベンキョウにナリマシタ!!!!

こんなロボットとしか付き合えない私ですが、
自虐的で特技が調教と言う私ですが

こんな私との相性が診断できるので
是非やってみてくださいd(゜ー゜)

【よーことの相性診断】

結果の報告、お待ちしてます☆
[PR]
by sakurako0402 | 2005-05-13 17:43 | エンタテイメント

福岡初ライブ?

Full of Harmony っていう
音楽グループの
ライブチケットゲットしましたー☆

っつっても、
この人たちがどんな人たちなのか
実はよくわかってないんです。。。(^^;

映画の「猟奇的な彼女」の挿入歌である
「I Believe」の日本語バージョンを歌ってる人たちなんだけど、

歌はすっごいうまいです!!

でもそれ以外は知らない。。。。

もしなんか知ってる人いたら情報プリーズです☆
7月までに私もいろいろ聞いてみらんとなあ。。

でも久々に生の音楽に触れられるので
超楽しみです♪♪♪
[PR]
by sakurako0402 | 2005-05-12 21:10 | 音楽

アカペラ☆セレクション

先日の母の日に
ママへのプレゼントのために
こんなん作ってみました☆
c0040529_17165544.jpgc0040529_17172719.jpg




アカペラのコンピレーションアルバムです!
自分が聞きたかったってのもあるんだけど・・・w

最初集めてCDに焼くだけのつもりが、
なんかジャケットとかまでいろいろ凝って作ってしまった・・・汗
凝り性にも困ったもんです(^^;)

でもあげたら母ちゃんめっさ喜んでたわー☆

私以外の家族が、ほぼ母の日を忘れていただけに、
私の優しさがほんと際立ちました(笑)

これ作るために
あれこれ友達に連絡して、
音源回収したりなんだりしてたんですけど
そこで思ったのは

やっぱりゴスペラーズはスゴイ!!!!

あらためて聞いてみると、
その凄さが身にしみてわかります>_<

録音の状態とかにもよるんだろうけど、
ほかと比べて聞いたときに、
ゴスペラーズのサウンドのなんて勢いがあって流麗で
聴き映えがすることでしょう!!!

アカペラは人の声だけでやるものであるけれども
ともすれば地味になりがちなものを
あそこまで大衆に受け入れられる形にしたのは
ゴスペラーズの力あってこそだと思います。

楽器を取り入れるにしても
人の声を最大限生かすものになっていて、
むしろアカペラとかコーラスグループとかの
可能性を広げた気がします>_<

どうしても生のライブに比べて
聞き劣りしてしまうアカペラにあって、
CDとかの音源にしてもその輝きを失わないと言うのは

あらゆる場所にいる人々に
その素晴らしさを伝え得るという点で
とても大切なことだと思うんです(*^-^*)

ゴスペラーズはその点において
すごくわかりやすく聞きやすく
心地よい音楽を日本全国に提供できたことが
成功の鍵だったと思います!!

録音の技術だけでなく、
個々人のリードボーカルが
ほっっっんとすごい華やかっっ!!>_<☆☆☆

そして曲がどれもメロディアスでいいっす!
アカペラのアレンジも
複雑すぎないのがいいね!!

やつらはアカペラってゆうジャンルの普及に
えらく貢献しましたわーーー!!

まじ偉大っす!!
ソンケーーーー>_<


・・・・ってなこと、
ちっとも東京にいたときには考えてなかったんだけどねえ。

こっちきてから急に聞きたくなっちまったのでした(゜∀゜)
[PR]
by sakurako0402 | 2005-05-10 17:43 | 音楽

福岡をドライヴィン!

昨日は東京のバイト友達が福岡に来たので
ドライブしました

まずバイトしてたとこがピエトロだったので
ピエトロの総本山である福岡で
こんなとこ行きました。。!!
c0040529_20103984.jpg

ピエトロビルディングなんてあるんだΣ(゜□゜;)))!!

そして佐賀県の呼子(よぶこ)にレンタカーで。
c0040529_201192.jpg

イカの生き造りを食べたぞーーーー☆
c0040529_20113065.jpg



ドライブしててテンションあがってきたうちらは
更なるテンションアップ↑をはかるべく、

向かった先はCDショップ!!!


セレクトしたCDはもちろんtrf !!!!

窓全開で大音量☆
いや~テンションあがるね!

漏れてる音が、ちーとばかし古いがね!!!!
[PR]
by sakurako0402 | 2005-05-08 20:19 | 福岡

進む世代交代

私、中学生のとき
HANSON ていうアメリカのロックバンド?ポップスグループ?
の大ファンだったんですよ>_<

ファンクラブまで入ってたくらい!w

メンバーの一人の男の子のテイラーくんが私と同い年で
しかも超かっこよくて☆
c0040529_10115143.jpg

ひさしぶりに見てもやっぱかっこい~~~。。。(;_+)
てゆうか薬指に指輪が。しゅん。

もう高校入ってしばらくして
だんだんと興味は薄れていったんだけど

で、きのうふと
もんのすごい久しぶりに、
ヤフーでHansonのニュースを検索してみたら

テイラーに第2子誕生!

て、ショック!!!!(´Д`)ノ

いつの間に結婚してたんだYO !
しかももう二人も子供おるんかい!w

ふ~~わたしたちももうそんな年なんですねぇ。。
[PR]
by sakurako0402 | 2005-05-07 10:11 | 音楽