日記


by sakurako0402
カレンダー

<   2005年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

天災と人災

とりあえずまだ地震はきてませんが・・・

 こんな記事 が・・・・・・(゜Д゜;))))!!!!!


どうやらほんとにデマなようです。。。
福岡人、どんだけ惑わされてたんだよ!!w

でも私、ホンキで信じてました。。>_<
こないならこないに越したことはないですけど・・・

でも電波が乱れてたやん!?!?
まじそんなん信じてしまうに決まってるし( ̄□ ̄;)!!

でもみんなそんな噂信じちゃうほど
心理的に不安に駆られてるってことなんでしょうね。。。(;_;)

今日はずーっと
兵庫の鉄道事故のニュースを
ネットで見ていましたが、
ほんとに怖いですね;_;

もし自分とか自分の知ってる人が
あの列車に乗っていたら・・・と思うと
ほんとにぞっとします。

そして
被害者とその遺族の無念さを思うと
胸が締め付けられるような思いです。。。

最近身近でいろんな大惨事があるので
人事に思えません。

どんなことがあっても
やっぱりこの世で人の命が一番尊いと思います。

それを守るための努力なら
いくらしたってし過ぎることはないと思います。
失ってからでは遅いんです;_;

ヒステリックになったらだめだけど
福岡でこういう噂が広まったのも
みんな自分とか自分の大事な人を失いたくないから
なにかできることを!
って思いの強さがあったからこそだと思う>_<


そんな大切な人の命を預かっているんだってことを、
もう一度ほんとにほんとに肝に銘じて
一からJR西日本には立ち直ってほしいと思います。
[PR]
by sakurako0402 | 2005-04-27 17:21 | つぶやき

地震がくるかも!!

明日また福岡に地震がくるかもです!!(/_;)

実際すごい噂にもなってるみたいで・・・(>_<)

なんでかってゆうと、
今日学校から帰るとき
友達の車に乗せてもらってきたんですけど、

車のカーステレオの電波が
超乱れてたんです>_<

前その人と話してたとき
その人が
「こないだ地震あった前日にすごい電波が乱れたんよね~」

って言ってたんです。

今日もかなーり乱れてたから
「もしかしたら明日地震くるっちゃな~い(笑)」
とか車内で言ってたんですよ>_<

そしたら!

家に帰ると
いきなりお母さんが
「今日いきなり出張先のパパから電話あって、
明日地震くるらしいから気をつけろって言われたわ~」

とか言うんです>_<。。!!

よく聞くと
前の地震も当てたという霊能者も
明日地震が起こるって予言してるらしくて!!!

そいえばこないだ
映画見に行ったときにも、
映画館のトイレで
女の子がそんな話をしてたのが耳に入ってきてたなぁ…

母親とかなりびびってます(;_;)∑(゜Д゜;)))

明日来なかったら笑い話ですみますけど
ほんとにきたらシャレになりませんよね∑( ̄口 ̄)


今日は厳戒態勢で
すぐに逃げれるようにして寝ます!!(;_;)


てゆうか
今度でかい地震きたら
うちの家つぶれちゃうよぉ~( ̄□ ̄;)!!
[PR]
by sakurako0402 | 2005-04-26 21:26 | つぶやき

楽あれば苦あり

なんか筋肉痛だなぁ…
と思ったら、

原因は


車の運転かょ( ̄□ ̄;)!!


車の運転で筋肉痛になる自分、
23歳・・・
[PR]
by sakurako0402 | 2005-04-26 00:17 | つぶやき

暗闇のかくれんぼ

また今から一週間がはじまりますねえ>_<
心を入れ替えて
さらに勉学に励まなければ。。。!

週末は基本的にのんびりしてましたが、
久しぶりに昨日映画を見てきました。

コレ→ハイド・アンド・シーク

なんかもう超見たくって!
衝撃のラスとって一体なんだろうって気になって気になって・・・。
そんで公開二日目にして、
怖がる友達を無理やり誘ってw
見てきました。

が、

全然衝撃じゃないし!!(´Д`)
むしろ予想の範疇。
「超感動スリラー」とか言ってたけど、
感動の要素もどこにもなかったよ。。。??

あーもうちょっと期待はずれ>_<
なんかショックでした。

でも

怖いですよー(笑)

まぁ、私は怖いシーンは
全然平気でしたけどねヽ(´ー`)ノ

ほとんど手で覆って
直視しないようにしてたんで(゜∀゜)☆


てゆうか、今日いきなり
九大の学部生から声かけられて♪

私の若さもまだまだいけるなと>_<
しめしめ
[PR]
by sakurako0402 | 2005-04-25 21:15 | エンタテイメント

車運転してます♪

最近毎日
いかにラクしてやり過ごせるか
そればっかり考えて過ごしている私ですヽ(゜▽、゜)ノ

今日はおそらく3年ぶりくらいと思われる
CDレンタルに行ってきました☆
実家にいて音楽欠乏症になってきたので(笑)

明日福岡では
某議員が経歴詐称でやめなさったので
その補欠選挙があります

最近毎日、有名人が選挙の応援演説にきてます
c0040529_2352057.jpg

写真は民主党の岡田代表。
偶然車で通りがかったらいました。
運転席から写メ☆
(あぶね~)

それにしても、民主党の岡田代表なのに
聞いてる人、20人くらいしかいませんでしたヽ(゜▽、゜)ノ

そいえば昨日はうちの近所のスーパーマーケットの前で
公明党の神崎代表の演説があってました。
集まってたのはオバチャンばかりなり~(笑)

おとといは田中真紀子がきてたなぁ。
月曜日あたりには小泉首相も近所にきてました。

だいたい福岡の住宅街の真ん中でやるのが間違ってるよ>_<
人集まるはずないです(^^;)
特に平日の住宅街に人がいるわけないし!
みんな仕事いってるっつうの(笑)

でもこんなに応援くるとは
やはり福岡は各政党しっかり抑えておきたい要所なんですな~

てゆうか私まだ誰に入れるか考えてなかった…(^^;)
[PR]
by sakurako0402 | 2005-04-23 23:51 | 出来事

M5.8

c0040529_11474256.jpg

c0040529_11474242.jpg

今日早朝に超でかい地震ありました~(/_;)

朝寝てたらいきなりドーンって音がして
でかい揺れが一気に>_<

前の地震でずれてた家の瓦が
とうとう落ちちゃいました…!!

そのあとも何回も地震くるし…

怖いょ~(;_;)
[PR]
by sakurako0402 | 2005-04-20 11:47 | 出来事

体きついです。。

今日花粉症の薬を朝飲み忘れたら、
くしゃみと鼻水がひどくて
もう倒れそうです。。。(@_@)

なんか風邪っぽい感じもしてだるい。。
早く帰りたいのに今からまだ授業あって、
さらにその後には友達と組んでる勉強会が・・・・・

なんでこんなことになってるかって
多分昨日妹んちに泊まったからです。

今日1限で朝早かったので
九大の近くに一人暮らしをしている妹の家に
とめてもらったんですが

布団で寝せてくれませんでした(゜Д゜)

「お姉ちゃん、寝袋ね」

しかも用意された枕は、、
ぬいぐるみ・・・?

もうしばらくは泊まりには行かないことにします(´Д`)
体痛くてかなわんわ~
[PR]
by sakurako0402 | 2005-04-19 14:38 | 出来事

桜アルバム

今日も授業疲れました。。。>_<

そんな私の毎日の疲れを癒してくれたのは
東京にいるみんなから送られてきた
国立の桜の写真でした(^-^)

まとめて公開しちゃいます◎
c0040529_19263169.jpg

c0040529_1927566.jpg
c0040529_19283331.jpg
c0040529_1929881.jpg

大学通りの美しさ・・・・。
今改めてその素晴らしさに、懐かしさがぐっとこみ上げてきます。
ほんとに癒されますね。。。(;_;)

できれば生で見たかったです>_<

わざわざ撮って送ってきてくれた、えりこ・ぴろ・牛春!
まじありがとーー☆☆☆


なんか今ちょっと元気なくしてます(+_+)
頑張っちゃって疲れたからかな~。
人と話すのが億劫な感じになって
ひとりちょっと険しい顔しちゃってるかもです。。。

私はどこにいっても私だけど

全部おんなじ自分じゃなくて
その中にいろんな自分がいるなって
感じることありませんか???

私は東京に行って、
東京で標準語をしゃべる自分と
福岡で博多弁をしゃべってる自分が
なんだか中身まですごく違うことに気づきました。

福岡は慣れ親しんだ地元だし、実家もあるからかな~。
どっか甘えた自分がいる気がします。

私は東京での活力ある社交的な自分のほうが好きだな>_<
[PR]
by sakurako0402 | 2005-04-14 19:37 | つぶやき

く寿☆司ぼ

さて、
ただの寝る場所でしかない実家に
毎晩学校から1時間かけて帰るのが
ほんとめんどくさくなってきた桜子です。

c0040529_23324039.jpg

今日は昼から
東京でお世話になった先輩と
ランチ&お茶してきました~☆☆
今年から就職されて
今ちょうど地元の福岡で研修中ということで
見事福岡の地で再会を果たしたのです!


ランチには天神のお寿司屋さんに連れて行ってもらいました~(*^o^*)☆
さっすが社会人!
c0040529_23323986.jpg


その後お洒落カフェでケーキを食しながらティータイムしました♪♪

久しぶりだったこともあって
もーれつに語り合ってしまいましたー(´∀`)

6時間も!!

この先輩と話してるとなんか癒されるんだぁ~。
もう私より4個も年上だから大人だし、
話してると安心するっていうか◎

不思議な縁で仲良くなったんですけど
私にお兄ちゃんがいるみたいな気分になりますd(^ー^)

きっと向こうは
私みたいな小娘にあわせるの
大変なんだろうけど(^^;)

すごく交流も広い人だし
(だってRAG FAIRのおっくんとかAJIのメンバーと普通に友達なんだよっ?)
実はちょっと遠い存在でもあるんです(/_;)

今日はそんな近くて遠い先輩と
近くでいっぱい語れて
なんだかいっぱい得した気分です☆★☆
[PR]
by sakurako0402 | 2005-04-13 23:32 | 出会い

右手が腱鞘炎

タイトルを読んで
「勉強のし過ぎ!!??」
って思った人は、間違いです。


理由は
ピアノの弾きすぎ
です(爆)


週末の休みがあまりにうれしくて
家で久しぶりに猛烈にピアノを弾いてたら
右手がダルダルになってしまいました。。。(´Д`)

どんだけ弾いたんだよってね。

しかも右手だけ。
なぜなら右手の練習をしていたからですw

ちなみに選曲はショパンの「別れの曲」。

まったくその選曲に深い意味はありません(´Д`)
そこにただ楽譜があったからですw

途中やたら難しいとこがあって
全然弾いたことなかったんで
なんか妙にムキになって何回も何回も
繰り返し練習していたら・・・


「そんな気持ち悪い曲はもうやめてくれ!」


お父さんに怒られたー(゜∀゜)!!!

あたいのピアノ、気持ち悪いって言われたYO!
ショパンの「別れの曲」なのに、気持ち悪いって言われたYO!!??


しょっく!
[PR]
by sakurako0402 | 2005-04-12 17:25 | 出来事