日記


by sakurako0402
カレンダー

<   2005年 02月 ( 21 )   > この月の画像一覧

春色シフォン

身体を張って毎日遊びまくってたツケがきたのか、
ちょっと体調崩してしまいました。。。
朝からボーっとしてだるくて、測ったら熱が・・・>_<

そしてまた明日からサークルのスキー合宿に行くのに。。。
私いったい何なんでしょう。
c0040529_22383572.jpg

そんなだるさを気づかない振りして(--;
今日はちょっと春らしい服を買ってきました☆
友達と色違いでおそろで(^-^)b

自分的にはかなり冒険~>_<
着れるかな~笑
[PR]
by sakurako0402 | 2005-02-28 22:38 | 出来事

大人な夜

さてさて、怒涛のスケジュールもひと段落して、
ようやっと落ち着きを取り戻した私です。

とりあえずたまりまくった携帯メールの返事や連絡事項を片付けて
(すいまへん・・・)
パソコンメールとHPチェックをして、
ようやっと自分の作業に取り掛かれるようになりまひた(^^;

昨日は2年前までやっていたバイト先の仲間たちが
私の送別会を開いてくれました◎

やめたのはもうずいぶん前なのに、
今もこうやって集まったりできるのがうれしいですよね☆

昨日集まったメンバーは私以外みんな社会人で、
私んちで鍋パーティーだったんですが(またもオール・・・)

出張帰りでそのまま直行してきてくれたり、
同僚の結婚式帰りできてくれたり、
次の日休日出勤あるのに来てくれたり、、
みんな忙しいのに集まってくれて嬉しかったです>_<

ぶっちゃけバイトやってるときはこんなに仲良くなかったのに
ほんと不思議なもんですねー


そして社会人といえば、
先日、思い出の人に再会してきましたー(^-^)
私が大学1年生のときに一年くらいお世話になった人です。

会うのは一年ぶりくらいだったんですが、
楽しいひと時を過ごすことができました☆

相手はもう社会人1年目なんですけど
私の合格祝いと称して、
一人6千円の料理をご馳走になっちゃいましたv(*^0^*)v

さすが社会人☆太っ腹!
しかもタイ料理のしゃぶしゃぶのお店で、
ちゃんとリザーブもしてあったし!!

その後はダーツバーにつれてってもらいました◎
ダーツとか初めてで、大人☆って感じですよね♪

ルールとか投げ方とか一から教えてもらって
なんとか刺さるようにはなりました(笑)
3回くらいはど真ん中に当たったりも!!(確実にまぐれですが)

ときめきとかは一切ありませんでしたけど(笑)
でもお互いに懐かしい気分に浸れたと思います(^-^)
思い出話とかも出たりなんかして◎
一瞬だけど、あの頃の二人に戻った気も・・・☆


こういう関係、すごく大事にしていきたいなって思います。
ある意味その日は私にとってとても幸せなひとときでした◎
[PR]
by sakurako0402 | 2005-02-27 17:00 | 出会い

ぶらり☆京都の旅2

昨日京都から帰ってきましたー
もうそれはそれは気ままな旅で(笑)
こんな気ままな旅ができるのも
気の合う仲間と行けたこそだからかな、と思ってます(^-^)

てゆうか、ここ1週間、書きたいネタ&写真がありすぎて、
逆に何から更新していいのやらわからず、、、>_<

それくらい有意義な日々を送らせてもらっているということです◎
(多少、現実逃避が含まれていることは考えないことにしましょう・・・)

とりあえず、少しずつ書き出していこうとおもいます。
まずは今回の京都旅行続編w
c0040529_0332297.jpg

これはかの有名な清水の舞台です!
うーんベストショット!
ついたいきなりから「THE☆京都」的風景を目の当たりにして
かなーり感動しました>_<

三日間で他に行ったとこは、
八坂神社、知恩院(閉館後で門前払い)、京都御所(真っ暗で何もわからない)、
銀閣寺、金閣寺、竜安寺、大覚寺、晴明神社(陰陽師で有名な。私的ヒット☆)
二条城(うぐいす張りの廊下がイイ!)
。。。てなとこです。


京都は3回目なんですが、やっぱ昔行ったことってよく覚えてないもんですな。。
何もプラン立てずに行ったもんで、
どこから行っていいのやらわからず、
回り方はけっこう効率悪かったやも知れませぬ(^^;

でも500円のバス乗り放題券を京都の友達に教えてもらって、
それで自分たちでルート考えながら回ったので
ある意味京都の地理を感得することができて、
観光バスとかで勝手に連れられるより有意義だったと思います◎

そして、われわれ3バカトリオ(TFCの恥部ともいう)
の旅行において欠かせないのが、
現地のおいしいご飯!!!!

私、やっぱり旅行の一番の楽しみは食なんですわぁ~(*^-^*)
やっぱ食でしょ、食!!

今回の旅は食に関しても行き当たりばったりでしたがw
そのわりにかなり大満足でした☆★

趣のある店構えの中で白玉あんみつを食したり・・・
知られざる店にておばんざいの食べ放題を食したり・・・
竜安寺の外にあった茶店でみたらし団子を食したり・・・
ちょっと奮発して湯豆腐の懐石料理を食したり・・・
行列のできる老舗の抹茶屋にて特製抹茶パフェを食したり・・・
祇園にある名物「古都ほかまん」を食したり・・・

あぁなんていとをかし・・・
穴場なお店を教えてくれたM君(同志社大)、Tさん(京都大)
マジでありがとございました☆
(しかもM君とは、その後京都の街中で偶然にも再会>_<)

そのときの写真です
c0040529_0211714.jpg

「古都ほかまん」を食べ中。
牛肉のしぐれ煮ときんぴらゴボウと福神漬け(柴漬けでした!)が入っているという
名物ほかまんは、ほんとに名物かどうかは謎。
でもすんげえうまかったぞーー★

うーん気まま旅行は楽しいぞな♪
まだ後3回旅行の予定があるんで楽しみです(^-^)



そして明日は、
私の大学生活の一時期をともに過ごした
思い出のあの人に
久しぶりに再会してきます◎
[PR]
by sakurako0402 | 2005-02-25 00:39 | 旅行

京都ぶらり旅

c0040529_0125155.jpg

てなわけで、いま京都にきてます!
もうそろそろ体ヘロヘロです。。


今日は清水寺とか八坂神社とか見てきました♪
上の写真は、清水寺の正門です!

てゆうかなんのプランも立てずの行き当たりばったりの旅行でかなりウケます(笑)
京都のいろんな知り合いにその場でメールして
美味しい店とかおすすめ教えてもらって
じゃあそこ行こう、みたいなヽ(゜▽、゜)ノ

でも美味しい甘味処とかいけて良かったです☆

今日は時間なかったけど
明日は朝からいっぱいまわってこようと思いまーす!

あとアホアホ写真をとります(笑)
c0040529_0125126.jpg

これは新幹線内でババ抜きをするの図w
[PR]
by sakurako0402 | 2005-02-22 00:12 | 旅行
最近まじ忙しくて(遊びすぎで)
ブログ更新がなかなか…(-_-;)

なんか毎日飲んでて
しかも今週2回もオールで
自分意味不明です。
一昨日、昨日と連続してアカペラの練習してきました~☆
c0040529_12214944.jpg

この写真は私が組んでたバンドメンバーです(^ε^)♪
きもくて面白くて一緒にいてほんとに飽きない連中ですわ!

いい仲間いい後輩に恵まれたな~と今更ながら感動。

最近いろんな人と飲みながらいろいろなこと思いました。
それはまた落ち着いてから書こうと思います◎


とりあえず今は京都に向かう新幹線の中です(笑)

今からサークルの3バカトリオで京都旅行にいくので
また珍紀行をアップしま~す!(笑)
[PR]
by sakurako0402 | 2005-02-21 12:21 | 出来事

女は金がかかる

今日は、というか昨日は、
久しぶりに新宿にショッピングに繰り出してきました~。

目的は卒業パーティーできるためのドレスです☆☆☆

ちょっとフォーマルな装いを・・・☆ということで
パーティー用のドレスをあさってたんですが、、

ワンピースって私の身長に合うのがなかなかないんですよね(;_;)
ええ、そりゃもう、私が着れば、すそズルズルですわ。。。

こういうときにやっぱりもうちょっと身長あればな~って思いますね>_<
なんたってかっこいいし!
洋服をかっこよく着こなせるのがほんとにうらやましいです。

でも結構豊富にサイズそろえてあるお店があったので、
いろいろ試着してみたんですが、
楽しいですね~ドレス着るのって☆

普段ほとんどしない格好なので、新鮮だし、
肌の露出が、なんか、気分いい(笑
(露出狂かよ)

着るだけならタダだ!とおもって
たくさん着てみました◎
最初は、どうせなら、
このときだけは大人っぽい格好をしてみんなを「おっ!」と思わせたい!
なーんて考えてたんですが、、、

結局買ったのは結構カジュアルなワンピースになってしまいました。。。(^^;
やっぱり冒険するのって難しいですねえ。。
いろいろ着回しとか考えた挙句
なじみの深い路線に落ち着いてしまいました(-_-)

まあそれはそれで、とってもキュートで可愛いワンピなんですが♪
露出もあるし♪
(そこ??)

桜子大人の色気大作戦は計画倒れに終わりそうです笑
まぁ、この計画が実行されたときの周りの人々への迷惑を考えるとw
計画は倒れてよかったのでしょう。。
どうせね、、、(-_-)

でもこれからそのワンピにあわせて靴やらバックやらストールやら
いろいろ小物をまた揃えないかんとです>_<
アクセサリーなんかとかも・・・

こう考えていくと、ほんと女ってお金かかるな~って思います!!>_<
男に貢がせる魔性の女(byロンハー)の気持ちが少しわかりますw
私も誰かにいっぱい買ってほしいですわ>_<

でもこれだから女の子は楽しいなって思うんですけどね☆
大変だけど、お洒落のこと考えるのってウキウキするし!

そして最近は妙にお肌のケアにもハマっていて
今日はドレス以外に
念願のコエンザイムQ10配合の美容液を買ってきました!!!
これでもうプリプリお肌は私のものです☆

てかお肌のケアとかに妙にはまっているくせに
日々の生活習慣は最悪にだるだるなのはどうかとおもいますが。。。

とりあえず早く寝て早く起きろって感じです(-_-)
まずはそこから始めねば・・・・汗
[PR]
by sakurako0402 | 2005-02-19 00:57 | 出来事

酒の肴に

最近歌うこととアカペラにモーレツにはまっている私です。
(いまごろかよっ)

福岡帰っちゃったらアカペラなんてできなくなるぅ~
と思ったらいてもたってもいられなくなって、
モーレツに楽譜つくりに励んでます>_<

後輩のためにも最後何かしてやりたいと思ってたので
私には楽譜を作ることくらいしかできませんからねぇ。
アカペラの楽譜ってほとんどないので、
歌いたい曲は自分たちでアカペラにアレンジしなきゃなんです。
このアレンジが楽しんだな~けっこう♪

そして歌うことにももーれつに喜びを感じてます>_<
昨日も突然サークルの同輩後輩と3人でカラオケ行ってきました。
c0040529_2010328.jpg

なんだかとってもレベル高いカラオケでしたわ~((゜Д゜;)))
この二人うまいんですわほんと。。。

そしてそのまま朝までオールのみ・・・・
いったい私は何をやっているんでしょうか(-_-)

でも昔の思い出話に花が咲いて超楽しかったです。
私1年生のときに大学の寮に住んでたんですが、
その寮のときのエピソードがあまりにも多くて濃くて。。。!!笑
同じ寮生でもある哲郎君(写真右)と
寮の伝説wを後輩に語って聞かせてました。
(聞かせない方がいいエピソードも多いが)

私いっぱい写真撮って残してあるんで、
それを見ながら、あの時こういうことあったね~とか
もうそれはいろいろ、昔のロマンスの思い出なんかまで掘り起こしながらw

思い出を肴に酒を飲むようになった自分、、、歳ですね。

でも大学4年間、ふりかえってみたら
自分の大学生活もまんざらじゃなかったなと◎

最近は思い出に対して
ちょっと嫌悪感すら覚えた時期もあったけど、
それはそれとして
がむしゃらだった自分の1ページだったんだなって
思えるようになった気がします(^-^)

こないだ買った岡田健次良さんのCDずっと聞いてたら
心がやさしくなる気がします~>_<
[PR]
by sakurako0402 | 2005-02-17 20:34 | 青春

スポーツ日和♪

今日は卒論提出日でした!
無事、卒論も提出され、後は卒業を待つのみです。

ブログを見てる友達から、
「最近遊びすぎだね」と言われました。。。
確かにおっしゃるとおりです(-_-;)
でも東京後ちょっとだし。。>_<
ということで、見逃してください。。汗


今日はとってもポカポカ陽気で、気持ちよかったですねー☆

懲りない私は、今日も
近所の体育館までバド好きの仲間5人ほどで
ちょっくらバドミントンをしてきました>_<
c0040529_2333092.jpg

最初バドミントンのコートがなくて
卓球をしてたんですが、
やっぱりバドミントンが楽しいですね~!
卓球はなんか欲求不満になります。。。。

でもスノボの身体の疲れが
まだ完全には取れていない私にとっては
かなりしんどいことなりましたです・・・うっ。。。

足がなんか付け根から分裂しそうな感じで
非常に疲れました(((-_-)

今日はよく寝れそうです・・・zzZ
[PR]
by sakurako0402 | 2005-02-15 23:44 | 出来事

テレビの裏側

というわけで
昨日はフジテレビの砧スタジオまで
HEY!HEY!HEY!の収録に観客として参加してきましたー(^0^)/

後輩が応募したのが当たったそうです。誘ってくれてありがとうー☆
東京のいい記念になりました!
c0040529_1517872.jpg

出演者は直前まで秘密でした。
夕方4時半から夜10時まで拘束されて、
けっこうしんどかったですm(_ _)m
(特に筋肉痛の私には)

噂には聞いてたけど
控え室待機の時間がかなり長くて、
しかも100人あまりの客が1室にギュウっと放り込まれただけでした。。。

んで、ドキドキだった出演者は
なんと
ORANGE RANGEとaiko
でしたー(^ε^)♪!!
あともう一組、
BOYSTYLEという新人(今度アニメのワンピースの主題歌を歌ってるそうです)
も出てました。(が良く知らなかった)

aikoは好きなので生で見れて感動☆
本物はさらにちっちゃくて白くて可愛かったー>_<♪

ORANGE RANGEは今大人気ですよね!
私は特にファンではなかったんですが、
やっぱり生で見るとちょっとかっこいいな~
なんて思っちゃいました(笑)

そしてダウンタウン!
やっぱり面白いですね~>_<
生トークは迫力ありました。

今回の収録はメインがORANGE RANGEだったみたいで
ソファートークとライブはORANGE RANGEだけでした。
しかし!

ORANGE RANGEのトークがかなりシモい∑( ̄口 ̄)))!!笑

あれは多分ほとんど放送できないと思いますよ(笑)
放禁用語けっこうあったし(^_^;)
ボーカルのヒロキって人が特にシモかったですね(笑)
テレビでは絶対見れない生トークならではの醍醐味でしたヽ(゜▽、゜)ノ

しっかしずっと立ち見で、
しかも前に背の高い人ばっかりで(-_-;)
結局よく見えなくて
上にあるモニターで見てたりもしたので、
個人的にはテレビ見てる感覚から抜け出せず・・・(笑)
同じ場にいるっていうのがすごく不思議な気分でした。

でも収録前などテレビ業界の裏側を見れて
なかなか興味深かった。

全体的な感想としては、
テレビ局の人はかなり偉そうでした(-_-)
ぶっちゃけイライラします。
特に観客を誘導したりするスーツ組(多分下っ端の新入社員あたり)が。
なんか客のこと見下してる感がありありと伝わってきて、
かなり横着い。
「生で見せてやってんだぜ」オーラが出まくってます。

業界人ぶってる感じです。
後輩たちと「やだねー」って言ってました>_<

びっくりしたのは
私去年の6月にも「ごきげんよう」という番組の観覧にいったんですが
そのときにいた社員がまた今回も誘導していたんです!
特に偉そうにしてたんで顔覚えてましたわ(笑)
お昼の番組からゴールデンにきてて
昇進したんか?とか考えちゃいました(^_^;)

でもADさんとかは面白くていい感じで、
やっぱりプロだな~って思いました。

そしてやっぱりスタジオセットと機材が凄い!!
ORANGE RANGEのライブのとき
照明の凄さに圧倒されました。
小さなステージだったけど、
音響も派手で、最後には銀テープがパーン!と飛び出してきたり。

さすがテレビ、と思いました。
こんなバックでうちのサークルのライブもやれたらな~なんて思っちゃいました(^_^;)

昨日の収録分は、今月21日月曜日の8時から放送されるそうです◎
顔とか映ってないかな~(笑)

ここまで一週間、休みなく怒涛のように予定が詰まって
いろんな体験できてとても有意義でした~☆
ただ体はかなりきてますが…

そして明日はいよいよ卒論提出日!
最後の仕上げをして出そうと思います◎

そいえば今日はバレンタインですね~☆
今年はもうお世話になった人に上げてしまったので終了です!
お返し待ってるよ♪
[PR]
by sakurako0402 | 2005-02-14 15:17 | エンタテイメント

サークル4年会

c0040529_1648387.jpg

昨日は久しぶりのアカペラの練習のあと
サークルの4年生メンバーで鍋パーティしました☆

アカペラ久しぶりに歌ったら
やっぱり気持ちい~(^ε^)♪
思いっきり歌ってきました◎

そのあとはみんなで鍋パ!
ウインクキラーとかトランプとかして
とっても健全な会でしたわ(笑)


そして今からは
なんと
HEY!HEY!HEY!のスタジオ観覧に行ってきまーす!!

うふふ☆
[PR]
by sakurako0402 | 2005-02-13 16:48 | 出来事