日記


by sakurako0402
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

メールエラー

今までは卒論だけをやってればよかったんですが
明日からは最後のテストに向けて怒涛の勉強が。。。。(;_;)
やばいんです、ほんと。。

そして最近、ある同窓会のお知らせが来たんです。
私なぜか同窓会のクラス幹事でw
全員分の出欠を取らなきゃいけないんですが


連絡先わからね~(゜□゜;)))!!!


とりあえず、昔のアドレスでみんなに送ってみたら
戻ってくること戻ってくること。。。


エラー率 5割、みたいな。


アドレス変えてたこと教えてくれてないのね、、、(ぐすん)
なんか超むなしい気持ちに・・・((( -_-)
別にぜんぜんいいけどさっ。。。

クラスの人も仲いい人とはしょっちゅう会うんですが
そうじゃない人はやっぱりどうしても疎遠になりますよねえ~

わからない人にはほかで知ってる人に回してもらったりとかして
でも、なおかつ、誰も知らない人もいるんです。。((゜Д゜)))


もうしょうがないよね??私悪くないよね??


と自分で言い聞かせることにしましたー。
うんうん、悪くない。


てゆうか、その同窓会、私自体が出席できないんですけど~?
[PR]
by sakurako0402 | 2005-01-31 01:24 | 出来事

思いは伝わる

学校がお休みになったとたんに
ぐぅたら癖がでて永遠とごろごろしてしまいました~m(_ _)m
c0040529_1162833.jpg
今日の写真は、12月に撮ったもので
私の大学がある国立市の駅前大学通りのイルミネーションです☆
点灯は12月から1ヶ月間だけなんですが
この時期は遠出をしなくても身近でクリスマス気分を味わえるんですよ(^-^)

国立(くにたち)はほんとに季節感にあふれる街で
春は一面満開の桜、夏はさわやかな緑とせみの鳴き声が、
秋はイチョウで黄金色に染まり、冬はイルミネーションでロマンチック♪
天気のいい日に通りのカフェでお茶しながらボーっとするのが至福のひと時でした(*^-^*)
そろそろ離れるのかと思うとすごく寂しいです・・・(:_:)

卒業前にいろいろな計画が立ちつつあります◎
旅行に飲み会・・・楽しみです☆
東京離れる前に東京でお世話になった人に
お礼参りしたいな~なんておもってるんです!

ほんとに東京での大学生活を通して
いろんな出会いがあって
そのどれもが自分にとってかけがえのないものだったなって思います。

前回もちょっと書きましたが
アカペラを通しても、とても多くの素晴らしき出会いがありました。
そいえばこないだすごく感動したことがあったんです>_<

とっても好きなアカペラバンドのワンマンライブがあって(アマチュアですが)
すごく楽しみにして気合入れて参上したんですね。
当日のライブはステージも迫力だしマジ超うまいし!!
ほんと時間があっという間に過ぎてしまいました。

そんでとっっっても感動したので
もう東京離れて見れないかもしれないと思って
それまでのお礼もかねてライブアンケートに
自分の思いのたけをつづってきたんです(笑)

そりゃあもう、超長々と! 
裏まで!(笑)

そしたら!!!

その日の夜に、ななななんと
バンドのメンバーさんから直メールが来たのです~>_<!!!

しかも私のアドレスをわざわざ人伝いに聞いてまで!!

内容は、私のアンケートに感動したから
どうしても直接お礼が言いたかったんだそうです。
それも長い文で(;_+

そのメールもらったときは本当に嬉しくて涙が出ました;_;
ほとんど話したことのない方だったのに
思いは必ず伝わるんだなって。。。

なんだかいろいろあって寂しかったり自信なくしたりしてた時期だったんで
自分の気持ちが伝わって
しかもそれに対して感動してくれて
同じ思いを共有できたことが心底嬉しかったんです。

また、そうやって歌を聴いてくれた人への
感謝の気持ちを忘れないメンバーの方を見て
ますますそのバンドが好きになりました◎

うーん、、東京離れたくなくなってきた。。。
[PR]
by sakurako0402 | 2005-01-30 02:55 | 気持ち

ブーム去りし?

c0040529_056505.jpg
この写真はこないだの11月の大学キャンパスです。
イチョウが満開(?)でほんときれい!!
こんなきれいなキャンパスにいられるのもあとわずかだなと思うと
毎日を有意義に過ごさねばって思うなぁ。

今日は久し振りに大学の生協で後輩たちとランチしました。
私アカペラサークルに入ってたんだけど
ひさびさに歌について語り合って楽しかった◎

アカペラって一時期すごいブームみたいになって
実はもう今や下火って感じらしんですよね。。。
私はブームのことも知らずに始めたのであまり関係ないと思ってたんだけど
これから先、新入生を勧誘しても
もう入ってくれないんじゃないか、って心配してたんです>_<

確かにアカペラって声だけでやるから表現の幅に限界があるし
ちょっと聞く分にはいいけど、飽きが来るのかも・・・
それに、自分の声と音感以外に頼るものがないから
他以上に地味~に個人の能力による部分が大きくて
実はかなり難しいことをやっていたんだって
今になって気づきました(^^;

アカペラって言う形態がものめずらしくて
一時期もてはやされたんだろうけど
やっぱりこれからは一部でひっそりとやるだけなのかな~(:_:)
卒業した後、自分のサークルが解散しちゃったとか
かなり寂しいですよね(;_+)

でもでも、私はやっぱりアカペラ大好きです!
人の声ってすごい暖かいし、
それでひとつのハーモニーができるなんて感動なんですよ>_<
心に直接響いてくる感じなんです(^-^)
きっとみなさんも生で聞くアカペラにはすごく感動するはずです!
鳥肌もんですよ>_<

私ももっと大学中にいっぱい歌えばよかったな~なんて
今頃後悔したり。。。

でもアカペラブームが去ったもうひとつの原因は
アカペラやってる人にイケメンがいないから
という説も浮上したりして・・・

いかんせんアカペラは大学サークルが中心ですので
国立大早慶等の皆様が多いんですが
やはり高学歴はイケメンではないと、。。・、・。もごもごg
[PR]
by sakurako0402 | 2005-01-29 01:25 | 音楽

イテナモク!

今毎日パソコンに向かってるので毎日書き込んでます^^;
卒論が行き詰ったときのいい息抜きになるんだよ~。

昨日深夜番組見てて久しぶりに大爆笑しましたー(↑_↑)☆
嵐が出てる「Dの嵐」って言う番組で
わざと逆回しの動きでビデオ撮影して
それを巻き戻し再生したときに通常の動きに見えるか?
ということを試すコーナーでした(笑)

それがかなり奥が深いんですよ!!
走るとか歩くとかそういう動きも逆回しでやってみようとすると
なかなか難しいんだけど、
なにより、言葉を逆に言って、もとの言葉をあらわそうとするのが
超むずい!

「コマネチ!」
って言うセリフを、あの動きと一緒に逆にして
「チネマコ!」
ってやると、逆再生したときには

「オタメン!」(しかもちょっとスローテンポ)

って、なんだそれ!?

子音と母音があるので単純に逆にしただけではだめで
ローマ字にしてをさらにそれを逆読みしないと
元のとおりに聞こえないらしんです。(へー)

KOMANETIだからITENAMOKを読んで「イテナモク!」といわねばらしいっすよw

どうでもいいけどすご~く感心してしまいました。
自分でも試してみたくなったけど、機材もなく・・・
文化祭とかあったらこのネタ面白そうじゃないですか!?

他にもYMCAの歌を逆にやってみるってのもあって
嵐が一生懸命ポーズつきで
「え~いしむえい~あわ!」(しかもちょっと上がり気味に)
とやってるの見て
もう笑いが止まらなかった私でした。
[PR]
by sakurako0402 | 2005-01-27 18:02 | つぶやき

浮気って

今学校のパソコンルームで毎日4000字ずつ書いて
今週中に卒論を終わらせよう計画を実行中です。。

なのだけど、ちょっと面白いサイトを見つけてずっと読んでたら
2時間が経過してしまいました・・・汗
今日のノルマ危うし・・・!!!

そのサイトとは、妻の浮気を知ってしまった男性の相談に対する
様々回答をもとに、男性が妻と向き合い問題を解決しようとしていくもの

「今週妻が浮気します。」

このページをもとに本が出版されることにもなってて、
ようは「電車男」みたいなもんですよね。

でもなんかジーンときちゃって、学校のパソコンルームなのに
一人で泣いちゃいました・・・;_;
男女がずっと初めの気持ちを維持しながら
付き合っていくのってすごく難しいことですよね。
いろんなプライドとか強がりとかが邪魔したり
好きだからこそ素直になれなかったり・・・

暇だったら一度読んでみてください(^-^)

さあ私は早く今日のノルマをこなさなければ・・・・・・汗
[PR]
by sakurako0402 | 2005-01-26 16:45 | つぶやき

不機嫌な♪

今日は久し振りに朝日を拝みました◎
そして授業にも出ましたー^0^
この調子で明日も頑張るぞ。
c0040529_1583086.jpg
そいえば、こないだ原宿から渋谷に歩いて向かう途中、
路上でプロモしてる「ジャスミン」に会ったんです☆
一緒に写真とってもらったんですよ(*^0^*)
でも誰もジャスミン知らないんだよね~私小学校くらいから知ってたのに・・・
ゴリ絵のバックで歌ってた子で、昔天才テレビ君に出てたんですよ!
誰か知ってる人いませんかねえ?マニアックかな私が。

そして新しく始まった月9ドラマの「不機嫌なジーン」がちょっと面白いです◎
虫の研究に没頭してて「男なんてっ・・・」って言ってる
おしゃれっ気のない女の子を竹内結子が演じてるんだけど、
どっからどうみたって竹内結子で、
お洒落っ気ない、もてない、不器用、みたいな設定も
どこが・・・?十分可愛いんですけど?ってかんじで(笑)
絶対現実じゃありえないけど、でもなんか面白い。
男の俳優さんがあんまり知らない人で、イメージついてないんで好きです。
今回はこれを見ていこうっと♪

前回は「夫婦。」って言うドラマにえらくはまって、
黒木瞳演じる主婦の気持ちにいたく感情移入しちゃって、
毎回泣いてました;_;
40過ぎの主婦に共感するなんてお前は一体何歳なんだと
友達につっこまれつつ。
共感したって、別に、いいじゃんねえ?
[PR]
by sakurako0402 | 2005-01-25 02:05 | つぶやき

携帯から投稿

今ほんと自分くさってるな~って思います。。
なんにもやる気出ない。
ボーーーっとしてたら普通に1日過ぎてました、今日も。
こんな日もあっていいんだ!なんて思いながらそんな日がはや幾日…(-_-;)
そろそろエンジン始動せねば。
まずは何より生活改善だろ!
とりあえず朝起きる日々を目指します!
久しぶりに授業に出てみようかなぁ…汗
[PR]
by sakurako0402 | 2005-01-24 01:25 | つぶやき

はじめてみました☆

とうとう私もIT革命がおきました。
ずっとやってみたかったBLOG始めることにしましたー(^-^)
ていうのも、ほんとは卒論やるはずのとこが、ついつい・・・・・。
明日からは卒論頑張るぞ。。。汗

今日はこれだけでなく、携帯で撮った写真を
パソコンに取り込むということもできちゃいました!!
更なるIT革命!!
これでこの日記も写真満載でお送りできるはず☆

手始めに、おととい、東京ディズニーランドに行ってきたんで♪
そのときのきれーな画像乗っけちゃいます(*^―^*)
ウィンターパスポートで夕方5時からたった4時間しかいられなかったけど
やっぱりあそこは夢の国でした~◎
なんでかね??
みんな心がきれいになる気がするのはディズニーの魔法のせいでしょうか?
c0040529_18394510.jpg
私も興奮して、耳つきの頭をすっぽり覆う被り物まで買ってはしゃいでました。
絶対外では恥ずかしくてかぶれないのに、
どうしてあの中だったらみんなそれが普通にできるんだろう???
私も一歩外に出て駅に着いたら、即はずしました・・・(^^;)
魔法のなせる業ってすごい。。

でも家までの帰り道、あまりの寒さに、かぶってチャリ飛ばしてしまったことは
誰にも見られてないことを祈るのみです。。。
[PR]
by sakurako0402 | 2005-01-23 18:40 | 出来事