日記


by sakurako0402
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:エンタテイメント( 16 )

いちご200%検閲ヲチ

とうとう入りました!!!

一番下の妹が持っていたマンガに

父親の検閲が!!!!


そのマンガは、いちご100%
ジャンプを毎週読んでるそこのあなたなら
どんな漫画かご存知でしょう(゜∀゜)

とりあえず、男の妄想をそのままマンガにしたような
現実には200%ありえない系の話ですねヽ(´Д`)ノ

まぁあれを妹が集めていると知ったときは、
姉としてもいかがなものかと思っていたので、
いつ親にばれるかと冷や冷やしてました笑

とかいいつつ全巻私も読んでますけど。


ほかの人ンちではどうなんですかね?
親からマンガの内容が検閲されたということって
ありますか???

うちは昔からしょっちゅうでした(^^;
特に私は長女なので、まだ親も厳しくて
小さいころはマンガそのものも読むと怒られてたり・・・(-_-)

だめだといわれると余計に見たくなる。。。
そんな子供心を最大限に引き出してくれたおかげで
マンガ大好きっ子に育ってしまいましたw

そんなマンガを堂々と読みにくい環境の中で、
友達から借りたりいろいろ工夫しながら読んでたわけですが、


そんな中、過去に検閲に引っかかってしまった
運の悪い作品ををあげて見ましょうw

1.いけ!稲中卓球部
2.白鳥麗子でございます

いやぁ、日本を代表する名作ですね(笑)
とくに稲中なんて、
シモイ、エロイ、クダラナイ
の三冠王ですな(゜∀゜)!!!


逆に検閲をクリアして、
親も公認となったマンガをあげて見ましょう。

1.ブラック・ジャック
2.タッチ
3.美味しんぼ

確かに教育上よろしくてマンガの芸術的地位を大いに高めた
偉大な作品ばかりですw

今考えてみると、私はマンガ集めるときに、
親の検閲をクリアするであろう由緒正しき(?)作品を
無意識のうちに選択していたような気がします>_<

あぁ、よい子な自分。。。。

まだ見つかっていないですが、
2番目の妹が持っている
ハッピーマニア」と
花とミツバチ」 (要するに安野モヨ子の作品w)
は、見つかったら確実に検閲に引っかかるであろう
可能性を大いに秘めた作品たちであります(゜∀゜)!


今回検閲に引っかかった「いちご100%」の運命やいかに!?

そして妹の運命やいかに!?笑


妹がいちごパンツを買ってきたことが
このマンガの影響だったかどうかは、
私は知る由もありませんが。。。orz
[PR]
by sakurako0402 | 2005-06-03 13:11 | エンタテイメント

遠恋中

の方は必見です!!☆

遠距離にいる彼氏、彼女との電話って、
コミュニケーションがとれる貴重な時間だし、楽しいですよね。
毎日でも電話かけたい!>_<

でもお金(¥_¥)がかかりますよね。。。


でも!

ウィルコムという会社のPHSなら
なんとお互いがそのPHSでかければ
基本料金のみで、通話料は一切タダなんです(゜O゜)!!!

基本料金も2500円弱と手頃。
高い通話料を払って携帯からかけるよりは
思い切ってもう一つ恋人専用にPHSを買った方がお得なんですよ☆☆☆



…と、遠恋中の友達が言ってました(´∀`)


今私の周りに遠恋カップルがいっぱいいて、
離れてる恋人と連絡をとるのに結構みんなそのウィルコムを持ってるんです。

そういう工夫しているのが
なるほどなぁえらいなぁ~と心底感心してしまい

何故か私が
これ、みんなに広めなきゃ!!

と無意味な使命感にかられてしまったとです>_<

愛の伝導師です♪(*'-^)-☆


遠恋中の皆さん、
電話代が高くてお困りの方いたら
ぜひおためしあれ♪♪♪
(まわしものかいな。。)
[PR]
by sakurako0402 | 2005-05-27 01:18 | エンタテイメント

私の恋愛頭脳

さて、ここんとこ毎日
とても現役法科大学院生の生活とは思えないような
日記が展開されていますが、

ちゃんと勉強はしてます!
(なんて思われてんだろうとちょっと気になってる)

勉強の日々をつづっても
何も面白いことはありゃしない(´Д`)

てゆうより、私はブログで勉強の息抜きをしてるかんじなので。。。。

昨日も2時まで予習したですよ!
朝もはよから学校行ったですよ!!

今日も授業終わった後に
教授のとこに質問に押しかけたですよ!!

そしてそこで2時間コーヒー飲んだですYO!
(おいっ)


それはいいとして、
友達のブログで面白い占い見つけたのでやってみました!!

その名も「恋愛頭脳

私もやってみたところ
診断結果は

恋愛観レベル 「中学生」 (14段階中7番目)

あれー(゜Д゜)

★全世代から見たsakuraさんの…
【恋愛観支持率】 55.2%
【恋愛スタイル】 短期低テンション恋愛型


【印象】

とくにありません

え??

sakuraさんの恋愛観は、偏りが多く見られ、バランスが良いとはとても言えません。
sakuraさんが考えることは、他の人より浅いのかもしれませんし、深く考えすぎて共感のもてないものになっているのかもしれません。

おいー

最近すこし色恋沙汰から遠ざかっていませんか?
面倒くさいのかモテないのか仕事が忙しいのかは判断できませんが、

少し感覚が老けていると言えます

うぉい!!

sakuraさんは騙すより騙されるほうがマシ、という姿勢で何もかも捧げてしまいがち。

sakuraさんの極端に尽くす姿勢は、地に足がついていないため危険です。

危険・・・・・????

sakuraさんと長く付き合える人がいるとすれば、
よほど手綱さばきの上手な人か、よほど寛大な人か、

またはロボットのいずれかに違いありません

そこまで断言するか!!??

とても駆け引き重視に偏っています。

sakuraさんは主導権を握ることにいつのまにか終始して、いつのまにか恋愛を終えたりしていませんか?
相手を操作するだけの付き合いは

ただの調教です

そうだったのか!!!!Σ(゜□゜;)

いやー新しい自分の発見デスネ!!!
ベンキョウにナリマシタ!!!!

こんなロボットとしか付き合えない私ですが、
自虐的で特技が調教と言う私ですが

こんな私との相性が診断できるので
是非やってみてくださいd(゜ー゜)

【よーことの相性診断】

結果の報告、お待ちしてます☆
[PR]
by sakurako0402 | 2005-05-13 17:43 | エンタテイメント

暗闇のかくれんぼ

また今から一週間がはじまりますねえ>_<
心を入れ替えて
さらに勉学に励まなければ。。。!

週末は基本的にのんびりしてましたが、
久しぶりに昨日映画を見てきました。

コレ→ハイド・アンド・シーク

なんかもう超見たくって!
衝撃のラスとって一体なんだろうって気になって気になって・・・。
そんで公開二日目にして、
怖がる友達を無理やり誘ってw
見てきました。

が、

全然衝撃じゃないし!!(´Д`)
むしろ予想の範疇。
「超感動スリラー」とか言ってたけど、
感動の要素もどこにもなかったよ。。。??

あーもうちょっと期待はずれ>_<
なんかショックでした。

でも

怖いですよー(笑)

まぁ、私は怖いシーンは
全然平気でしたけどねヽ(´ー`)ノ

ほとんど手で覆って
直視しないようにしてたんで(゜∀゜)☆


てゆうか、今日いきなり
九大の学部生から声かけられて♪

私の若さもまだまだいけるなと>_<
しめしめ
[PR]
by sakurako0402 | 2005-04-25 21:15 | エンタテイメント

テレビの裏側

というわけで
昨日はフジテレビの砧スタジオまで
HEY!HEY!HEY!の収録に観客として参加してきましたー(^0^)/

後輩が応募したのが当たったそうです。誘ってくれてありがとうー☆
東京のいい記念になりました!
c0040529_1517872.jpg

出演者は直前まで秘密でした。
夕方4時半から夜10時まで拘束されて、
けっこうしんどかったですm(_ _)m
(特に筋肉痛の私には)

噂には聞いてたけど
控え室待機の時間がかなり長くて、
しかも100人あまりの客が1室にギュウっと放り込まれただけでした。。。

んで、ドキドキだった出演者は
なんと
ORANGE RANGEとaiko
でしたー(^ε^)♪!!
あともう一組、
BOYSTYLEという新人(今度アニメのワンピースの主題歌を歌ってるそうです)
も出てました。(が良く知らなかった)

aikoは好きなので生で見れて感動☆
本物はさらにちっちゃくて白くて可愛かったー>_<♪

ORANGE RANGEは今大人気ですよね!
私は特にファンではなかったんですが、
やっぱり生で見るとちょっとかっこいいな~
なんて思っちゃいました(笑)

そしてダウンタウン!
やっぱり面白いですね~>_<
生トークは迫力ありました。

今回の収録はメインがORANGE RANGEだったみたいで
ソファートークとライブはORANGE RANGEだけでした。
しかし!

ORANGE RANGEのトークがかなりシモい∑( ̄口 ̄)))!!笑

あれは多分ほとんど放送できないと思いますよ(笑)
放禁用語けっこうあったし(^_^;)
ボーカルのヒロキって人が特にシモかったですね(笑)
テレビでは絶対見れない生トークならではの醍醐味でしたヽ(゜▽、゜)ノ

しっかしずっと立ち見で、
しかも前に背の高い人ばっかりで(-_-;)
結局よく見えなくて
上にあるモニターで見てたりもしたので、
個人的にはテレビ見てる感覚から抜け出せず・・・(笑)
同じ場にいるっていうのがすごく不思議な気分でした。

でも収録前などテレビ業界の裏側を見れて
なかなか興味深かった。

全体的な感想としては、
テレビ局の人はかなり偉そうでした(-_-)
ぶっちゃけイライラします。
特に観客を誘導したりするスーツ組(多分下っ端の新入社員あたり)が。
なんか客のこと見下してる感がありありと伝わってきて、
かなり横着い。
「生で見せてやってんだぜ」オーラが出まくってます。

業界人ぶってる感じです。
後輩たちと「やだねー」って言ってました>_<

びっくりしたのは
私去年の6月にも「ごきげんよう」という番組の観覧にいったんですが
そのときにいた社員がまた今回も誘導していたんです!
特に偉そうにしてたんで顔覚えてましたわ(笑)
お昼の番組からゴールデンにきてて
昇進したんか?とか考えちゃいました(^_^;)

でもADさんとかは面白くていい感じで、
やっぱりプロだな~って思いました。

そしてやっぱりスタジオセットと機材が凄い!!
ORANGE RANGEのライブのとき
照明の凄さに圧倒されました。
小さなステージだったけど、
音響も派手で、最後には銀テープがパーン!と飛び出してきたり。

さすがテレビ、と思いました。
こんなバックでうちのサークルのライブもやれたらな~なんて思っちゃいました(^_^;)

昨日の収録分は、今月21日月曜日の8時から放送されるそうです◎
顔とか映ってないかな~(笑)

ここまで一週間、休みなく怒涛のように予定が詰まって
いろんな体験できてとても有意義でした~☆
ただ体はかなりきてますが…

そして明日はいよいよ卒論提出日!
最後の仕上げをして出そうと思います◎

そいえば今日はバレンタインですね~☆
今年はもうお世話になった人に上げてしまったので終了です!
お返し待ってるよ♪
[PR]
by sakurako0402 | 2005-02-14 15:17 | エンタテイメント

なまず大王

今もーれつに携帯ゲームにハマってます…(-_-;)

その名も
ワンダーボーイ・モンスターランド

スーパーマリオみたいに敵を倒しながら面をクリアしていき
最後のボスのドラゴンを倒すというもの。

最後のドラゴンを倒すために
途中いろいろなアイテムを手に入れなきゃなんですが、

今あと一歩なんです!

最後のアイテムを手に入れられれば。。。!


そのためには
なまず大王に会いに行かなきゃなんです>_<


探してるけど見つからないんです・・・!
なまず大王はどこにいるんでしょうか…???
私の今一番の関心ごとです(爆)


いつも小さい画面に向かってやってるため、
かなり目の疲れが激しいです。。。(@_@)


もともと強度の近眼だし、
あまり目を酷使したらいけないな~と思って、

テスト勉強はなるべく控えるようにしてます(´∀`)
[PR]
by sakurako0402 | 2005-02-06 14:36 | エンタテイメント