日記


by sakurako0402
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:音楽( 15 )

LOVE☆TFC

ひ~~もう毎日なんか死にそうでごんす>_<

てゆうか引越しの準備まだ何にもやってない。。。汗
そろそろ現実逃避するのもいい加減にせねば((((´Д`))

更新したいネタもいーっぱいあるのに
その時間すらままならず・・・

あぁもうネット使えるのも後数日なのにっ!!

とりあえずネットが使える間にできるだけ更新してから
東京を去りたいものです>_<

まずは
昨日はサークルの卒業ライブ&追い出しコンパでした☆

すっごくおめかしして行ったので
普段着れないようなドレスとか着れて
楽しかったです☆
c0040529_0403697.jpg

追いコンの一次会で泣きはらしたので
目が腫れてかなりぶさいくですな。。。
(いつもと同じ顔だけど、、というコメントも聞こえてきそうですが)

ライブでは最後とっても気持ちよく歌わせてもらって、
すっごく楽しかったです>_<

4年間を振り返ると
外のライブハウスやイベントに積極的に参加していこうとする
今の後輩たちと違って、
私はアカペラや歌に対して
ついぞ自己満の域から出ることはありませんでした。。

それでも
そんな私や他の同期の歌を聴いて
後輩たちが、

「先輩の歌を聞いて入部を決意したんです!」
とか
「先輩の歌声は自分にとって特別でした!」

な~んて言ってくれると(;_;)(;_+)

ほんと歌っててよかったなって心から思いました。。

だからこそ、
自分は後輩たちやサークルに対して
どこまでしてやれたんだろうかって
今更ながら考えています。。。

もっと何かできたんじゃないかって思うと
歌に対して自己満で終わった自分が
少し申し訳なく思うのです(;_;)

だから進路が決まってからは
楽譜をアレンジして後輩にあげたりしてましたが
ほんと自分はそれくらいしかできないんだなーって
ちょっとせつないです。

でも私は
自分がまず楽しい!と思えることが
音楽の原点だと思うので>_<

私は私なりにアカペラを楽しめたから
そんな私の姿を見て
その楽しさが後輩たちに伝わってくれてれば
それでよかったかな、、とも思います・・☆

追いコンの一次会では
後輩たちが心あったかくなるメッセージをいっぱいくれて
中には仲良くしてた後輩たちが泣きながら
桜子さんと離れたくないっていってくれたり・・・(;_;)(;_;)
もう本当に本当に嬉しかった・・・>_<!!

私の方こそいつも助けられてて、、
どんなに心の支えになってたか。。>_<

追いコンでは卒業生一人一人にスピーチの時間が
与えられてたので
そのときにこの思いを語ろうと思ってたのに

いざ話すとなると何から話していいのか
わからなくなってしまって。。
結局私のこの熱い感謝の気持ちはうまく伝えられず・・(;_+)
ひー終了ー>_<

しっかしほんと、この時期は
なんだかくさくなっていかんですね(;_;)

だけどくさくなれるってことだけでも
感謝しなきゃだーって思います。
もうどこまでもくさい私なんです、今。

でも実はまだあんまり離れる実感わいてなくて。。

だからなんにも準備してないんですけどね(-_-;)
ぎょえーーー

とりあえず、明日は
サークルへの恩返しの気持ちも込めて
ライブオーディションの審査員を引き受けてきます!!!
厳しく審査するぞー(笑)
[PR]
by sakurako0402 | 2005-03-26 01:33 | 音楽

@多作

昨日はまた久しぶりにアカペラのライブに行ってきました◎

直前まで行くか悩んだんですが、
ずっと応援してきたバンドだったしもう見れるのは最後だ!
と思って行ってきました>_<
c0040529_029326.jpg

場所は「多作」といって、アカペラをやる人たちが
アカペラのために作ったともいえるライブハウスで、
もう何回となくお邪魔してます(^-^)

それぞれのライブでいろんなエピソードがあって
思い出がいっぱい詰まった場所でもあります。

でも私はこの舞台で歌うことはなかったなー(;_;)
大学生活でやり残したことのひとつです。。。>_<
(お遊びで舞台にたって歌ったことはありますが・・・)

そんな多作で今日もとってもいい歌が聴けました◎

はじめはいろいろちょっと肩に力が入ってる自分がいて、
歌もかたくなな態度で聞いていたんですけど、、、

音楽聴いているうちにそんな自分があほらしくなって
楽しんじゃえばいいじゃん!って思えました>_<

そしたらすっごい素直に歌が響いてきて、
心から彼らの歌声に乗って楽しむことができました(*^-^*)

とても楽しそうに歌う姿にこっちまで楽しくなってきて
いろんなしがらみとかからどんどん開放されていく気がして
あらためて音楽の持つパワーって本当にすごいなぁと思うと同時に、
そんな音楽を届けられる彼らはやっぱりすごいなと思いました(>_+)

そんな歌声を身近で聴けていた東京とも
あとちょっとでお別れか。。。
と思うと、
なんともセンチメンタルになってきます(;_;)

多作で出会えたいろんな人いろんな音楽との
思い出を大切にしていきたいなと思います。。。☆

今日はほんとにいってよかった!
[PR]
by sakurako0402 | 2005-03-13 00:29 | 音楽

未来のアーティスト

案の定、すごい勢いで体がきしんでます・・・
1動作するごとにうめき声がでます(-_-;)

昨日も予定詰まってて、
動かない体を無理矢理動かして(動かせば治ると信じて)
街へと繰り出したならば、、

今、さらにひどい筋肉痛におそわれることになってます(@_@)
(筋肉痛がくるのがただ遅かったという噂も)

もう体痛すぎてよく眠れません(;_;)

寝返り打てないし、あお向けで寝られないし(おしり痛くて…)
夢にもうなされるし・・・
助けて欲しいです(-_-;)


てなわけで、
昨日は痛い体をおして
知り合いの方のソロライブへと行ってきました~(*^o^)乂(^-^*)♪♪♪

久保さんといってアカペラ関係で知り合った人なんですが
現在はソロ活動もされてて
インディーズでCDを出したりもしてる人なんです☆

同じ福岡出身ということもあって
いろいろ仲良くさせてもらって>_<
私のお兄ちゃんみたいな人なんです(*^-^*)


ライブは相変わらずやばうまでしたわぁ~(;_;)
とくに1曲目の平井堅のカバーのeven ifが
激しくヤバかったです!!

終わったあとはCDにサインしてもらいました~☆
久保さん何気に東大の院生だったりして(もう卒業しますが)、
まじほんと福岡の誇りですわ~>_<


そして、昨日は久保さんのほかに
もうひとつお目当ての方がいて、
岡田健次良さん(写真の人です)といって
巷で激ウマとかなり評判の方が登場するというので
楽しみにしてました!
c0040529_935536.jpg

てゆうかマジマジマジ
ほんとにヤバかったです・・・(>_+)(+_;)!!!

一人でピアノ弾き語りで演奏されるんですが
歌声がすごく暖かくて優しくて、ちょっとせつなくもあったり、
そして何より彼が歌う歌詞の一言一言が
心にすーっと染み入るような感じで……
1曲目から涙がボロボロでてきちゃいました。。。(;_;)

全然大げさな歌詞ではないんですが
すごく心に響いてきて、
なんか救われたよう癒されたような
そんな安らかな気持ちになれました。

岡健ワールドにやられた私は
もちろん、岡健さんのCDもゲットして♪
さらにはサイン&写真までいただいちゃいました☆☆☆


素敵な歌をいっぱい聞けて満足したあとは
例の久保さんと、他のバンドメンバーの方や
アカペラ関係の人たちと飲みに行ってきましたー(^0^)/
終電まで飲んでたので疲れてるはずなのに
筋肉痛で眠れない、と…


そして今日も予定詰まってます
久しぶりにアカペラの練習あるんです♪
楽しみ!
そしてそのあとはまたサークルの4年で鍋パです◎

筋肉痛はいつ治るでしょうか。。。
[PR]
by sakurako0402 | 2005-02-12 09:03 | 音楽

歌いたい虫

c0040529_23401397.jpg

昨日は、サークルの後輩が
春のライブのオーディションのためにレコーディングをするというので
見学にいってきました☆

サークル主催のライブを開催するときは、
なるべくレベル高いものをお聞かせしたいということで
毎回サークル内部でオーディションを開催して、
出演バンドを選考しているのです◎

私がまだ現役サークル員だったころは、人数もそんなにいなかったから
オーディションしても落ちる人は少なくて、
割とみんながライブに出れる感じでしたが・・・

今は人も増えて、
オーディションの倍率が2.5倍。。。!

なんてときもあったみたいです>_<汗

なかなかライブ出演のチャンスがつかめない人もいたり・・・

いつもは和気あいあいとして
アットホームなサークルですが、
なかなかこういう面ではほんとにシビアなサークルだなぁって思います(^_^;)


でも後輩が歌ってるの聞いてたら
私の歌いたい虫がウズウズしてきて。。。>_<

3月には卒業生のために卒業ライブっていうのが計画されてるので、
もうそこで最後思いっ切り!!歌おうと思います!!!

いろいろ企らんでるんだぁ~♪
いひひ♪(*^ ・^)ノ⌒☆楽しみ~!
[PR]
by sakurako0402 | 2005-02-03 16:15 | 音楽

ブーム去りし?

c0040529_056505.jpg
この写真はこないだの11月の大学キャンパスです。
イチョウが満開(?)でほんときれい!!
こんなきれいなキャンパスにいられるのもあとわずかだなと思うと
毎日を有意義に過ごさねばって思うなぁ。

今日は久し振りに大学の生協で後輩たちとランチしました。
私アカペラサークルに入ってたんだけど
ひさびさに歌について語り合って楽しかった◎

アカペラって一時期すごいブームみたいになって
実はもう今や下火って感じらしんですよね。。。
私はブームのことも知らずに始めたのであまり関係ないと思ってたんだけど
これから先、新入生を勧誘しても
もう入ってくれないんじゃないか、って心配してたんです>_<

確かにアカペラって声だけでやるから表現の幅に限界があるし
ちょっと聞く分にはいいけど、飽きが来るのかも・・・
それに、自分の声と音感以外に頼るものがないから
他以上に地味~に個人の能力による部分が大きくて
実はかなり難しいことをやっていたんだって
今になって気づきました(^^;

アカペラって言う形態がものめずらしくて
一時期もてはやされたんだろうけど
やっぱりこれからは一部でひっそりとやるだけなのかな~(:_:)
卒業した後、自分のサークルが解散しちゃったとか
かなり寂しいですよね(;_+)

でもでも、私はやっぱりアカペラ大好きです!
人の声ってすごい暖かいし、
それでひとつのハーモニーができるなんて感動なんですよ>_<
心に直接響いてくる感じなんです(^-^)
きっとみなさんも生で聞くアカペラにはすごく感動するはずです!
鳥肌もんですよ>_<

私ももっと大学中にいっぱい歌えばよかったな~なんて
今頃後悔したり。。。

でもアカペラブームが去ったもうひとつの原因は
アカペラやってる人にイケメンがいないから
という説も浮上したりして・・・

いかんせんアカペラは大学サークルが中心ですので
国立大早慶等の皆様が多いんですが
やはり高学歴はイケメンではないと、。。・、・。もごもごg
[PR]
by sakurako0402 | 2005-01-29 01:25 | 音楽