日記


by sakurako0402
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:音楽( 15 )

blast! vs NANTA

実は先日、母親と妹で
ミュージカル 「blast!」 を見に行ってきました!!

テレビでCMなどもされていたので知ってる方もいるのでは!?

ブラスト!とは、
金管楽器と打楽器で構成されるブラスバンドが繰り広げる
踊りありアクロバットありのブラスエンタテイメントショーです☆

今となってはブラスト、と聞くと、
「NANA」に出てくるBlack Stonesを思い浮かべる人のが多そうですがw

ショーはというと、
移動したり踊ったりしながら
楽器を吹くのにしかもそれが超うまくて!(@_@)

トランペットとかまじうめ~~~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
音超きれいだし!!

とにかく迫力満点のステージでした☆☆

なんたって満員のホールでスタンディングオベーションでしたから!!!!!
まさか日本でスタンディングオベーションするとは思わんかった~(゜∀゜)

ど~も熱烈なファンが多数いらっしゃるらしくて(^^;)
終了後、彼らはダッシュで出口へ!
出演者に写真やら握手やらを求めるファンでごった返すホール(^^;)
出口へ出れないよぅヽ(;´Д`)ノ

こんなに人気があるとは思ってなかったんで、
私たち親子はBlast!よりむしろ
その観客の勢いに驚いてしまいました(笑)

でも、私は3月に韓国に旅行に行ったとき、
韓国のミュージカル、「NANTA」
本場のNANTA劇場で見たんですけど、

私としてはBlast!よりもNANTAのほうが面白かったな~(^^;)

NANTAの方がストーリーのある劇になっていて、
言葉はまったく使わないで打楽器とジェスチャーだけで
話を展開させていくんです!

コック見習いが料理に挑戦!という内容なんだけど
本当に野菜をその場で切ったり火で炒めたりするんです>_<
ホール内にはぷ~~んといい匂いが(笑)

言葉はないけど
包丁とまな板でリズミカルにリズムを刻んだり
なべとおたまでリズムを奏でたり☆
身の回りのありとあらゆるものが楽器になるので
すんごく楽しかった!

韓国で見たけど
全然言葉わからなくても、
爆笑するくらいショーが楽しめたので
韓国行く方はぜひNANTAに行くのお勧めです!
c0040529_1813255.jpg

これはショーの後、
出演者たちと写真を一枚☆
パンフレットにサインもしてもらったぞー(^0^)/
(・・・って私たちもだいぶミーハーじゃん)

でも共通して思ったのは、
やっぱ打楽器ってのは迫力あって素敵だーーー!!!!!!!!
ってことです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

昔から私も打楽器好きだったんだよね~>_<☆
高校時代、友達に教えてもらいながら
よくドラムセットで遊んでました(^-^)

いつかドラム習いに行ってやるぅ~~~~~~>_<!!
[PR]
by sakurako0402 | 2005-10-04 18:30 | 音楽

Million Films

てか、うち、
また両親がバカンスに旅立ってしまいました(´Д`)

夫婦仲良いのもいいが、仕事してるのか!?汗

ということでまたばぁちゃんが、
家事をしない年頃の娘のために
きてくれています◎

今日は敬老の日だし
妹とケーキ買って行こうと計画中。

ほんとは学校で勉強したいんだけど~~~
ばぁちゃんが寂しがるからなるべく家にいてあげたくてね~~~!
しょうがないな~~~☆

てか
今日一日は
コブクロ「Million Films」という歌の歌詞に
やられっぱなしでした>_<。。

朝、目覚ましにオーディオをセットしてるんだけど、
最近はコブクロのアルバム
「MUSIC MAN SHIP」をチョイス。

その2曲目にあるこの歌詞のなんていいこと;_;

私曲はメロディー重視派で
よっぽど現時点の気持ちと重ならない限り
あんまし詩に感動すること少なかったんだけど、
なんかこれは違った(゜0゜)!!

たぶん寝ぼけ眼で、耳だけ冴えて
曲に聞き入ってたからでしょうね~~~。

特に好きな部分を紹介☆
ぶつかり合う度 また心が
破れたりほつれたりするのは
もう一度新しい結び目を作るためさ

そこに涙がしみ込んだなら
もう二度とほどける事の無い
強さを持った絆に変わるだろう

恋愛の歌なんですけどね(^-^)
なんてうまいことを言うんだ!コブクロさんよ!!

でもやっぱり書き出して見てみるより、
歌に乗せて聞いた方が心にくるなー>_<。!

てことで
あーやっぱり歌は偉大なのだなと実感☆
[PR]
by sakurako0402 | 2005-09-19 17:42 | 音楽
ちょっと前だけど
久しぶりに高校の友達(♀)と会ったら
その子が急にアカペラサークルに入ってて(゜∀゜)!
びっくりしました>_<

前から私の話すごい楽しそうに聞いてくれてて
いいな~いいな~~って言ってくれていたけど、
まさかほんとに自分でアカペラ始めるなんてw

けっこう音楽好きな友達は多かったので、
ライブとか見に来てくれる友達はいっぱいいたものの、
アカペラやり始めた友達は初めてだったのでw
びっくりしました(゜0゜)!!

でも嬉しかった~~~~☆☆

アカペラの話とかなんかマニアックだから。。(^^;
サークルの人としか話さなかったけど
まさか身近な人と話せるなんて☆

まだ入ったばっかりだから、
初心者向けのスタバンの曲の話とか>_<☆
私まで懐かしくなっちゃって笑

そのままカラオケにレッツゴーして
ふたりでいっぱいハモりながら歌ってました(^-^)
夜空ノムコウとかさっ☆

その子が
私の話とか聞いててやりたいなーって思ってくれて
今しかないって思って初めてみた!
って言ってくれて、
なんかちょっと嬉しかった♪

しかもうちらは大学は全然違うんだけど、
アカペラつながりで知り合いの知り合い同士で
つながってることも判明☆
こーやって人間関係が広がっていくのも素敵だね(*^-^*)
[PR]
by sakurako0402 | 2005-09-17 23:45 | 音楽

パッションみっけ!

昨日はエイベックス主催のライブ、
a-nation '05 に行ってきましたー☆(^0^)/
c0040529_23583979.jpg

c0040529_23592346.jpg

調布にある味の素スタジアムがまたでかいでかい>_<
スタジアムとか行くの初めてだったんで
中のでかさと人の多さそれだけで
感激でしたっ>_<!

そしてなんとまぁ出演者が豪華なこと(゜O゜)!!!

出演順に、
鈴木亜美
ロードオブメジャー
Do As Infinity
D-51
倖田來未
氣志團
大塚 愛
Every Little Thing
T.M.Revolution
TRF
浜崎あゆみ

昼3時から夜9時までぶっ続け!
ぶっちゃけ遠すぎて本人たちは2ミリくらいしか見えませんでしたが
会場の4万人ほどの人たちと一緒になって
歌って踊って汗かいて♪
超大騒ぎしてめっちゃ楽しかった~☆☆

個人的にはTRFのステージが全体としても最高潮だったんではないかと!
やつら、時代を超えて熱いっす(笑)

そしてこの日のチケットを
ボンビ~な私のためにプレゼントしてくれた
ピエトロのみんな、まじありがとうー;_;!!!!

バイト仲間の優しさに感動して
2日目充電完了◎

またもやノンアルコール!(笑)
[PR]
by sakurako0402 | 2005-08-22 11:53 | 音楽

Music Baton

巷ではやってるんですかね??
このMusic Batonってやつ。

なぜか自分にまわってきてたぞ!!>_<
よくわからんがアオキくんどうもです~~(そしておくれてごめん^^;)


説明が面倒臭いので、他人のページから無断でコピペします。

"この「音楽のバトン」は、以下の4つの質問に答えます。

1.今パソコンに入っている音楽ファイルの容量
2.最後に買ったCD
3.今聴いている曲
4.よく聞く、または特別な思い入れのある5曲"    

だそうです。
うまく答えれるかな。。。
最近実はこの手の質問が苦手なことに気づいたり。。。

ではまず!!

1.どうやってしらべればいんだろ・・??
  パソで音楽聞きだしたの最近なんでとりあえずまだ100曲くらいしか
  入ってないです。

2.最近買ったCDは、もちろん
  backstreet boysの、「Never Gone」
  一曲目のIncompleteが激いい曲です(;_;)

3.今よく聞いているのはサスケですかね>_<
  あとコブクロにもおおはまりです!

4.う~~ん難しいなぁ・・・・
  MMMBop/hanson →洋楽にのめりこんだ中3のころ。
  That’s Why/Michael Learns To Rock →知られざる超名曲!!
  タッチ/岩崎良美 →私の原点がここにあります(笑)
  any/Mr.Children →20歳の夏のヘビーローテーション。
  Listen To Reason/AJI →心を突き動かした曲。

こんなかんじかねえ>_<
でももっと言いたいことはいっぱいあるという感じです。

とりあえず、5人に回すということなので、
以下の人にたのもっかな>_<
よくわかんないんで見て暇あったらやってみてください◎

ある大学生の書きなぐり←東京のラーチャです
院生日記←院生のけんたです
音楽友に、今日も安眠←もうすぐイギリスから帰国するはんちんです
Not So Bad←社会人としさんです

あとは、、Blog持ってる人もうあんまおらんとです。。。。
油身さん、hamaさん、MASAO、higashijima,などなど、
もしこれご覧になってたらやられてみてください(^-^)

音楽やってる人に是非回したいとこですよね☆

これってブログ同士の交流とかが目的ナンだろうねえ
[PR]
by sakurako0402 | 2005-07-03 20:49 | 音楽
もう決めましたっ>_<!!!

F.O.Hのライブは放棄して、
その日は
大好きなおかけんさんのライブに行くことにしましたーー!!!!

「おかけん」さんこと岡田健次良さんの
ソロユニットLuz Fonte!!福岡ライブ!!!☆

マジ絶対泣くし(;_;)(;_;)

ごめんちゃい、Full Of Harmony。。orz
最近は「うたばん」にも出たようで、
かなーりざんねんではあるんですが(;_+)

でもおかけんパワーには勝てなかった。。。

以前、渋谷のPLUGというライブハウスで
初めておかけんさんの歌を聴いたとき(前の日記参照)は
涙が止まりませんでした>_<。。

それからというもの、
2,3月の私のヘビーローテーションが
このLuz FonteのCDだったなぁ(^-^)

いろんな思い出と共に
おかけんさんの音楽を久しぶりに満喫してくることとします☆☆

また写真とってサインもらってこよ~♪
(ミーハー)
[PR]
by sakurako0402 | 2005-06-20 22:41 | 音楽

福岡初ライブでした!

Full of Harmonyのライブより先に
行ってきちゃいました!!

友達の友達が音楽活動をしているというので
福岡のライブハウス「BUZZ」というとこへ
ライブを見にいってきましたー☆
c0040529_21103489.jpg

うーんなかなか楽しかった♪

ライブが久しぶりってのもあるし、
ジャズやアコースティックからパンクまで、
いろんなジャンルがてんこ盛りで
けっこう満腹でした(^-^)

考えてみれば、
福岡ってミュージシャンを多く輩出してる地でした(゜0゜)!

古くは
武田鉄也、松田聖子、チェッカーズetc...から
最近では
MISIAや浜崎あゆみ、椎名りんご、SPITZとか。。。

数えればきりありまへんな>_<
そういう人たちも、こういうライブハウスから出発していったのかなぁ
なんて思ったら、
今日出てる人たちもいつかは!!?
なんて思ったりして、ちょっと楽しかったです。

それにしても、
東京ではアカペラとかピアノ、ギター弾き語りとか
そのへんの耳に優しい心地よい音楽を
多く聞いていたので、

最後に出てきたパンクバンドには
ある意味新鮮すぎてついてけませんでしたwww
音、うるせーーーー!>_<
c0040529_2118461.jpg
        ↑問題のパンクバンドw

ほら、ドラムの人とが脱いじゃってるよ。 裸だよ!

もうほんと鼓膜がやぶれそうでしたw
でもかなり新鮮やったね!!!
なんか高校生のときを思い出したもん☆
パンクって言うジャンルの音楽っても若いね>_<

いやーでも楽しかった(^0^)/
また機会を見つけては生の音楽に触れたいものです~♪
[PR]
by sakurako0402 | 2005-05-18 21:21 | 音楽

福岡初ライブ?

Full of Harmony っていう
音楽グループの
ライブチケットゲットしましたー☆

っつっても、
この人たちがどんな人たちなのか
実はよくわかってないんです。。。(^^;

映画の「猟奇的な彼女」の挿入歌である
「I Believe」の日本語バージョンを歌ってる人たちなんだけど、

歌はすっごいうまいです!!

でもそれ以外は知らない。。。。

もしなんか知ってる人いたら情報プリーズです☆
7月までに私もいろいろ聞いてみらんとなあ。。

でも久々に生の音楽に触れられるので
超楽しみです♪♪♪
[PR]
by sakurako0402 | 2005-05-12 21:10 | 音楽

アカペラ☆セレクション

先日の母の日に
ママへのプレゼントのために
こんなん作ってみました☆
c0040529_17165544.jpgc0040529_17172719.jpg




アカペラのコンピレーションアルバムです!
自分が聞きたかったってのもあるんだけど・・・w

最初集めてCDに焼くだけのつもりが、
なんかジャケットとかまでいろいろ凝って作ってしまった・・・汗
凝り性にも困ったもんです(^^;)

でもあげたら母ちゃんめっさ喜んでたわー☆

私以外の家族が、ほぼ母の日を忘れていただけに、
私の優しさがほんと際立ちました(笑)

これ作るために
あれこれ友達に連絡して、
音源回収したりなんだりしてたんですけど
そこで思ったのは

やっぱりゴスペラーズはスゴイ!!!!

あらためて聞いてみると、
その凄さが身にしみてわかります>_<

録音の状態とかにもよるんだろうけど、
ほかと比べて聞いたときに、
ゴスペラーズのサウンドのなんて勢いがあって流麗で
聴き映えがすることでしょう!!!

アカペラは人の声だけでやるものであるけれども
ともすれば地味になりがちなものを
あそこまで大衆に受け入れられる形にしたのは
ゴスペラーズの力あってこそだと思います。

楽器を取り入れるにしても
人の声を最大限生かすものになっていて、
むしろアカペラとかコーラスグループとかの
可能性を広げた気がします>_<

どうしても生のライブに比べて
聞き劣りしてしまうアカペラにあって、
CDとかの音源にしてもその輝きを失わないと言うのは

あらゆる場所にいる人々に
その素晴らしさを伝え得るという点で
とても大切なことだと思うんです(*^-^*)

ゴスペラーズはその点において
すごくわかりやすく聞きやすく
心地よい音楽を日本全国に提供できたことが
成功の鍵だったと思います!!

録音の技術だけでなく、
個々人のリードボーカルが
ほっっっんとすごい華やかっっ!!>_<☆☆☆

そして曲がどれもメロディアスでいいっす!
アカペラのアレンジも
複雑すぎないのがいいね!!

やつらはアカペラってゆうジャンルの普及に
えらく貢献しましたわーーー!!

まじ偉大っす!!
ソンケーーーー>_<


・・・・ってなこと、
ちっとも東京にいたときには考えてなかったんだけどねえ。

こっちきてから急に聞きたくなっちまったのでした(゜∀゜)
[PR]
by sakurako0402 | 2005-05-10 17:43 | 音楽

進む世代交代

私、中学生のとき
HANSON ていうアメリカのロックバンド?ポップスグループ?
の大ファンだったんですよ>_<

ファンクラブまで入ってたくらい!w

メンバーの一人の男の子のテイラーくんが私と同い年で
しかも超かっこよくて☆
c0040529_10115143.jpg

ひさしぶりに見てもやっぱかっこい~~~。。。(;_+)
てゆうか薬指に指輪が。しゅん。

もう高校入ってしばらくして
だんだんと興味は薄れていったんだけど

で、きのうふと
もんのすごい久しぶりに、
ヤフーでHansonのニュースを検索してみたら

テイラーに第2子誕生!

て、ショック!!!!(´Д`)ノ

いつの間に結婚してたんだYO !
しかももう二人も子供おるんかい!w

ふ~~わたしたちももうそんな年なんですねぇ。。
[PR]
by sakurako0402 | 2005-05-07 10:11 | 音楽