日記


by sakurako0402
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:青春( 9 )

ぶーーーー
面白いサイト教えてもらいますた!

過去から現在までの彼氏彼女を振り返る恋愛診断

私の総合診断は
「弱い人を見ると放っておけない病」
だそうです。。。
うむ~(((((゜Д゜;))))))
[PR]
by sakurako0402 | 2005-09-28 15:31 | 青春
昨日はサークルの後輩とお茶しに☆
行き先は、お洒落に代官山・・・☆

ん~この響きがたまんないね!
もうオノボリさん丸出しでも全く気にしないとです(´∀`)

そしてあのタルトで有名な
代官山の「キルフェボン」に行ってきました>_<!!!!
c0040529_239113.jpg

ず~っと行ってみたかったんですよね♪
テレビとかの特集見てていつもよだれ出そうで…

定番だと言う「季節のフルーツのタルト」を食べたんだけど、
まじ・超おいC――(´∀`)――→!!!!

カスタードのほどよい甘さと果物の酸味が
絶妙なハーモニーを奏で・・・
もうたまらんかったとです。

そして夜はほかの後輩たちも一緒に飲み@国立!
むーん>_<
久しぶりだったけどやっぱりこの感じが超楽しい☆

2次会には部室へGO!
c0040529_239150.jpg

徹夜で人生ゲーム大会しますた(爆)

若い!楽しい!オールって何!?

実家暮らしなので
久しくこの流れに任せて勢いで行く感じを忘れていたよ>_<

人生ゲームで自分の運のなさを感じつつ、
夜明けの国立でマイナスイオンをたっぷり浴びながら
恋しい国立に別れを告げたのです>_<。。


そして睡眠もままならないまま、
最終日。

向かった先は、そう、
THE・東京とも呼べる「ア」の地・・・・

つづく。
[PR]
by sakurako0402 | 2005-08-27 23:09 | 青春

青春みっけ!

c0040529_01799.jpg

東京ついてTFCの3バカですぐに合流!

すぐさま向かったのは
もちろん国立!!!!
c0040529_015352.jpg

あ~もうこの緑の豊かさも街並みも
何もかもが懐かしい>_<

大学の兼松講堂にて
3バカで昔みたいにちょっと歌ってみる♪
うわ~だいぶ青春>_<!

そして後輩たちの合宿帰りに遭遇して
すごい久しぶりの再会ができました!

そのあとみんなでご飯(^-^)
この感じ、青春~☆

後輩たちの若さとTFCの暖かいパワーをもらって
1日目充電完了!!!!

ノンアルコール(笑)
[PR]
by sakurako0402 | 2005-08-22 11:30 | 青春

思い出のあの人

実家に帰ってきて、
中学・高校時代のいろんな思い出がよみがえると同時に、
思い出のあの人の懐かしい記憶もよみがえってきたのでw
ちょっと回顧してみようかと思います( ̄∀ ̄)

まず、私が外国ものに興味を抱かせるきっかけになった人物。
それがブラッド・レンフロです>_<
c0040529_12321314.jpg
いや~最初この人を見たのは中学1年生のときでした。
なんて綺麗な人だろうと>_<
女の子かと間違ったほどです。

「マイフレンドフォーエバー」でブレイクした感じですが、
その映画とその前作である「依頼人」と
私はもう台詞を覚えてしまうほど
何回も見てましたねww
友達も巻き込んで見せてました(´∀`)

今でこそ麻薬とかでつかまったり、あちゃーな感じですが
当時はこの美少年ぷりに、
けっこう周りの女の子もやられてたはず笑

そしてその後から、私の外人好きが始まって、
特に同年代の美少年好きには際限ありませんでした(^^;)

とりあえずすべてのお金は彼らにつぎ込む!!!
雑誌やら写真集やらなんやらかんやら。。。
今でも残ってるそのコレクション!!www

その当時は映画雑誌をすみからすみまで読んでたので
だいぶ映画マニアだったぞ!!>_<

映画スターから始まって、次に中学2年生のときはまったのは
クラシック界の人でしたw
そう、トランペッターのセルゲイ・ナカリャコフ!!!!!
c0040529_12461967.jpg
あーー最近ほんとどーでもよくなってたけど、やっぱり写真見ると今でもかっこいいですわーーー>_<

なんて麗しい。。。。
この横顔、ほんと大好きなんです>_<
私の横顔フェチはここから始まったなwww

彼のCDは全部買い集めて、
親にせがんでチケット取ったコンサートには双眼鏡を持参で行きました!!!!w
目的がおかしーっつうの(^0^;)

CDをすみからすみまで聞いて、
「今、息継ぎの音が聞こえたっ!」
とか言ってんの!完全に危ない奴ジャーーーん>_<!?!?

でもおかげでクラシック雑誌とか読みまくってたんで
その当時中学生には珍しくクラッシクにも詳しかったとですw


んで、中3のときにはまったのが
以前も紹介したことのあるHansonですwww
c0040529_13131925.jpg

あーーーーまじみんな大きくなって>_<。。
しかもかっこよくなっちゃってさ~~~!
特に真ん中のテイラーの美少年ぷりは未だ健在やね!!!!!!

もうこいつらにかけたお金と時間は計りしれんね>_<
中3の受験期に
CD買いまくり雑誌買いまくりラジオ聞きまくり。
ファンクラブまで入る熱の入れよう。

今はもうそんな熱はまったくありません!w

でもおかげで当時は洋楽ヒットチャート毎週完全にチェックしてたんで
尋常じゃないくらい洋楽に詳しかったすよ(^^;)
逆に日本の音楽知らんかったもんw
PUFFYって何??とかのたまってますた(´∀`)

こうやって思い出の人々を振り返ってみると
私って相当の美少年好きだったことが伺えますな・・・www

でもねでもね、
高校に入ってから、美少年には限界があることに気づいたとです>_<

それは、年を取ると気持ち悪い・・・・m(_ _)m

美少年とは、まだ大人になりきれない少年時代が
一番美しいことを悟ったのです。w

よって、自分も年齢を重ねるにつれ、
色白綺麗な美少年には興味が薄れ、
色黒で男らしい日本男児が好きになったとです(笑)

でもやっぱり横顔がきれーな人には惹かれるとです☆
これは昔の名残かな~(^^;)♪
[PR]
by sakurako0402 | 2005-08-09 12:38 | 青春

なつかしの吹奏楽

あと二日ほどで1000HIT超える☆
ブログ一般公開してないので覗いてくれてる人がいるのが
うれしいです(^-^)

さて昨日は、
高校卒業以来、初めて、5年ぶりに
高校時代に在籍してた吹奏楽部の
定期演奏会へ行ってきました☆
c0040529_16565429.jpg

もうだれも知ってる後輩とかいないんですが、
すごくなつかしくって、
ほんとジーンときちゃいました(;_;)

その後は、
見に来ていた1個したの後輩やらと
高校時代、吹奏楽でよく行ってた
なつかしのお店へ行ってきました!!
c0040529_16585318.jpg

これ、知ってる人はなつかしーだろ~~~~!?!?笑
相変わらず、料理出てくるのが
かなり遅かったですわwww

ほとんど卒業してから
部活の後輩とかとは連絡とってなかったんだけど、
こうやって久しぶりに集まると
あのころの思い出がよみがえってきて
ほんと楽しかったーー☆☆
c0040529_1711416.jpg

最後にその日集まったメンバーで
記念撮影☆
[PR]
by sakurako0402 | 2005-05-04 17:00 | 青春

みちのく思い出紀行

今日は津田塾大学の卒業式でした☆

友達が卒業だったので
おめでとうを言いに津田まで行ってきましたー!!
c0040529_2152544.jpg

卒業おめでとう♪♪あしゅら♪♪

やっぱり女子大の卒業式は華やかでしたねー>_<
着飾ったオナゴだらけで。。。☆

私も袴着るのが楽しみです>_<

で、津田へは国立からチャリで行ったんですが、
津田へ行く道のりは、
昔寮から学校まで通ってた道とおんなじなんですー!

毎日20分くらいかけて
えんやこらチャリこいで通ってたんです>_<

その道を2年ぶりにチャリで通ったので
超懐かしかったですわー(;_;)

死にそうに苦しい坂道も
痴漢が出そうな茶畑も
いつも無視してた信号機も

全部ぜーんぶ懐かしくて
聞かれてもいないのに一人でひたすら
友達にずーっとナビをしながら
チャリをこいでました(^^;

津田の卒業式の帰りには
思い出の寮まで足を運んできたんです(^-^)v

しかしもうそこには
かつての寮の面影はありませんでした(;_;)

実はもう私が2年生のときの夏に
古い寮は全部取り壊され、
そこに新しい寮が建ってしまったんです>_<
c0040529_22251894.jpg

近代的でもう私の知ってる寮じゃない~(;_+)

てゆうかまじ最近感傷に浸りすぎ!私!
あと東京生活、13日間。。。。。
[PR]
by sakurako0402 | 2005-03-16 21:41 | 青春

ゴキブリ天国

今日はバイト先の友達に、車でドライブがてら
おいしいラーメン屋(確か「北海道ラーメンおやじ屋総本店」というとこ)
につれてってもらいました☆

相模原市までつれてかれて(笑)
車ってほんとスイーッとどこまででもいけますね>_<
しかも全然疲れないし!

ついたらいきなり雪が降り出して!
車の中にいたから
今日がすごく寒かったことすら気づきませんでしたw

その帰りに多摩川の河川敷を通ったり、
町田市とか府中市あたりも通ったり、
なかなか自分ではいけない場所を眺めながら
過ごせたのでよかったです◎

音楽かけながらしゃべりながらのドライブ
やっぱいいですねー(^-^)


そして夜は3年ぶりに
1年のときに住んでいた寮の
同じブロックの人たちと集まりました!
c0040529_1272840.jpg

もうほんと超久しぶりで>_<
懐かしいあのころの思い出が次から次へと・・・w

全体に渡って言えることは
あの寮、マジ、有り得なかった。
ということですかね(笑) 

なんたって家賃7000円(光熱費込み)ですからね。
やはりそれ相応のことが待ち受けているわけですわ(´ー`)ノ

部屋からトイレから風呂から台所から
すべて共同だったし、
まあとりあえず全てが「ボロくて汚い」の一言で片付きますw

夏のトイレのゴキブリの量は半端ないし、
クーラーはないし網戸はないし、
もう寮中が虫の天国でした。。。。

180人あまりの男女が一緒に暮らしてて
毎晩どこかで酒宴は繰り広げられてるしw
つねに夜通し奇声がこだまするようなうちでした(爆)

ここに暮らしてみて、
「住めば都」ということわざの意味を身をもって体感しましたw
だってほんと一週間くらいでもう住み心地よくなってたからね!!
むしろ快適なほど!(゜∀゜)
いや~自分の適応能力の高さにはびっくりしたね!

そして有り得ない寮でしたが
(毎年何人かが夜逃げしていなくなる寮でしたが)

その分ほんと思い出は濃いんですよね>_<
普段では経験できないようなこといっぱいできました!

東京出てきて最初の1年は
この一橋寮とその寮生ともに過ごしたほんとに濃密な1年だったな>_<

その有り得なさが逆に今も深い愛着となっているのです☆
[PR]
by sakurako0402 | 2005-03-14 01:27 | 青春

酒の肴に

最近歌うこととアカペラにモーレツにはまっている私です。
(いまごろかよっ)

福岡帰っちゃったらアカペラなんてできなくなるぅ~
と思ったらいてもたってもいられなくなって、
モーレツに楽譜つくりに励んでます>_<

後輩のためにも最後何かしてやりたいと思ってたので
私には楽譜を作ることくらいしかできませんからねぇ。
アカペラの楽譜ってほとんどないので、
歌いたい曲は自分たちでアカペラにアレンジしなきゃなんです。
このアレンジが楽しんだな~けっこう♪

そして歌うことにももーれつに喜びを感じてます>_<
昨日も突然サークルの同輩後輩と3人でカラオケ行ってきました。
c0040529_2010328.jpg

なんだかとってもレベル高いカラオケでしたわ~((゜Д゜;)))
この二人うまいんですわほんと。。。

そしてそのまま朝までオールのみ・・・・
いったい私は何をやっているんでしょうか(-_-)

でも昔の思い出話に花が咲いて超楽しかったです。
私1年生のときに大学の寮に住んでたんですが、
その寮のときのエピソードがあまりにも多くて濃くて。。。!!笑
同じ寮生でもある哲郎君(写真右)と
寮の伝説wを後輩に語って聞かせてました。
(聞かせない方がいいエピソードも多いが)

私いっぱい写真撮って残してあるんで、
それを見ながら、あの時こういうことあったね~とか
もうそれはいろいろ、昔のロマンスの思い出なんかまで掘り起こしながらw

思い出を肴に酒を飲むようになった自分、、、歳ですね。

でも大学4年間、ふりかえってみたら
自分の大学生活もまんざらじゃなかったなと◎

最近は思い出に対して
ちょっと嫌悪感すら覚えた時期もあったけど、
それはそれとして
がむしゃらだった自分の1ページだったんだなって
思えるようになった気がします(^-^)

こないだ買った岡田健次良さんのCDずっと聞いてたら
心がやさしくなる気がします~>_<
[PR]
by sakurako0402 | 2005-02-17 20:34 | 青春

仲良し3人組

今日は仲良し三人で久しぶりにのんびりお茶しましたー
のんびりって言っても


6時間は長すぎですよね? 

c0040529_2411625.jpg


仲良し三人ももうすぐバラバラになってしまいます(;_;)

三人での交換日記。。。

三人でのネット掲示板。。。

三人でのメーリングリスト。。。


どれもすごーくネタっぽいけど、
全部いい思い出です・・・☆
[PR]
by sakurako0402 | 2005-02-01 02:42 | 青春