日記


by sakurako0402
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:旅行( 9 )

アキバニキター!

というわけで、
前日のオールでふらふらになりながら
いつからが昨日でいつからが今日なのかわからないまま、

東京最終日、向かった先は
そう、あの、萌えの街☆秋葉原!!!!
c0040529_23312750.jpg

東京に住んでたときに一度も行ったことなくて、
是非一度は行かねば>_<と思ってたとこでした。

てゆーか、まじ秋葉原うける!!!!!
ほ~~ら、早速コスプレのお姉さんがお出迎えだよ(´∀`)
電気街というだけあってマニアックな電気店もさることながら
ほんっと萌え系のロリロリショップの多いことww

一見本屋なのに
入るとプッシュして並べてあるマンガの種類が
明らかに他店と違いすぎるからね>_<

そして、ほんっっとに一歩駅から出たとたん、
めっちゃいるいるいるいるいる(゜0゜)!!!

ほらあの、いわゆる、ヲ○タが!!!!!
(あっかくれてない)

いや~、私たちの期待を裏切らない街☆秋ハバラ

ほんとメガネ率は高いし、
小太り率は高いし、
リュック率も高いし、
独り言率が高いし・・・・・(゜Д゜)

ひとりで何かを口ずさんでる人が多すぎて>_<
なんかの呪文でも唱えとるんですかね?!?!?

そしてここアキバにきた私たちの最大の目的は
あの「メイドカフェ」に行くこと!!!!

駅に行けばそこら中にいっぱいあるかと思ったら
意外にも見つけるの大変だったんですよ(^^;)

そして見つけたのがここ☆
c0040529_23343759.jpg

しかも超人気店らしく、
長蛇の列ができてました(゜ー゜;)

意を決して私たちも並んで入ることに!!
入ってみると、意外にも普通の人たちも来てることが判明。
カップルできてる客とかもいたし。

でも、デートでここ連れてこられてもやだよね?
ということでうちら女三人の意見は一致しましたが(´∀`)

いやでも、普通の人も来てるっても、
やっぱヲ○タは多いわけですよ?(だからかくれてないって)

そんなヲ○タに配慮してか
「店内撮影禁止」になってました。(よってメイドと写真撮れず・・涙)
しかも!
喫茶店なのに「90分制」などという時間制限が。。!?
どんだけ居座る気だ。。ヲ○タたちよ。。。

さらに!
日祝日には60分以内で帰ってくれたお客には
なんとポイント2倍☆

意味フメ~(゜∀゜;)
ヲ○タの執念恐るべしでつ。

しかもこの店のポイントカードがたまると、
「メイドさんとの写真撮影権」がもらえちゃうので~~すヽ(´ー`)ノ
もえー。←適当

いや~メイドカフェのシステム、奥が深い。。。

ほかにもレジでメイドさんのサイン入りのウチワが買えたり、
列に並んでる一人できたヲ○タさんたち同士は互いに知り合いだったり、
そのヲ○タさんは本日2度目のご来店だったり、と

なにかと私たちにとっては未知との遭遇が多く・・・(@_@)
とても落ち着いてティータイムを満喫するところではありませんでした(笑)
あまりに周りが気になりすぎて
うちら超口数減ってたし!!!ww

でもさ、思ったのはさ、
アキバで萌え~っていわれる基準て
他の世界よりも若干低いですよね?????

うちらもアキバでメイド服きりゃ~ちょっとはイケるんじゃないの!?
だよね?

以上が、アキバで得た結論ですた(´∀`)
[PR]
by sakurako0402 | 2005-08-27 23:33 | 旅行

アデュー!

今日から旅にでます。

題して
「元気の源を取り戻す旅」☆

もいちど自分を見つめ直して
生まれ変わってこようと思いま~す

今回は忘れ物もないはず>_<
めっちゃじっくり準備したし!

肝臓壊さない程度に頑張ってきま~すノシ
[PR]
by sakurako0402 | 2005-08-20 07:48 | 旅行

東京上陸ー☆

かと思いきや
早速電車の切符をどっかに落としました…orz

今日は朝、郵便局のキャッシュカードも落としてきました…orz

ささささいさき悪いぞ…∑(゜Д゜;)))
[PR]
by sakurako0402 | 2005-06-10 15:40 | 旅行

行ってきまーす!

まだいろいろ書きたいことあったんだけど
とりあえず今日から韓国へ3泊4日で行ってきます☆

エステとか焼き肉とかナンタとか
企画盛りだくさんで☆
満喫してきまーす(^0^)/


帰ってくるとすぐ卒業が目の前にせまってると思うと
帰りたくない~(;_;)
[PR]
by sakurako0402 | 2005-03-20 09:39 | 旅行

サークル卒業旅行☆

きれいに書き直しますた。

昨日まで今度はサークルの4年生で卒業旅行に行ってました!!

ディズニーランド&鬼怒川温泉、2泊3日の旅!
ディズニーでは朝から晩まで大騒ぎ☆
c0040529_1153027.jpg

女の子はみんなそれぞれにかぶりものを買って入園前から装着!
男も一人、変な海賊の髪の毛つきニット帽をかぶってましたw

春休みだったけど平日だったこともあって、
メジャーな乗り物からマイナーなアトラクションまで
充分満喫☆

TDLが初めてだった人もいて
最初は観客のテンションや園内のムードに引き気味だった彼も
最後にはスプラッシュマウンテンまで猛ダッシュするまでに成長しました(笑)

やっぱりああゆうもんはハッチャけて楽しんだもん勝ちですからね♪
c0040529_1153049.jpg

そして鬼怒川温泉ではまったり。
部屋でみんなで歌なんかも歌っちゃったりして(^-^)
それもみんな上手でさ~。
わしゃもうジーンとしちゃったよぉ(;_;)

その後は鬼怒川の巨大迷路へ!(笑)

まだあったんですね、巨大迷路。
さびれてましたが、案外楽しかったですよ(^-^)b

いや~しかしうちら同期の4年はほんと男女超えて仲いいですな。
旅館で結局みんなで一緒の部屋で寝てたし!!
うけんなーほんと。

さすがに貸切露天風呂は一緒に入りませんでしたけど(゜∀゜)

やっぱり気の置けない仲間で行く旅行っていいなーと思いました☆
いい友達に恵まれて幸せなり!!!
[PR]
by sakurako0402 | 2005-03-10 11:53 | 旅行

スノボリベンジ

それにしても前回のブログ、かなーり暗くて失礼しました。。。>_<汗

しかもちょっと散文調になってて(笑)
まぁ誰しもそんな時はあるさ!ということで
流してやってくださいw

てなわけで、実は1日の夜から4日の夕方にかけて、
サークルのスキー合宿に行ってたんです(^-^)

アカペラサークルなのになぜかスキー合宿。
そこら辺の脈絡のなさが好きです。
c0040529_1595481.jpg

スキーと名はつくものの、今ではほぼみんなスノボです。
私も今回スノボに再挑戦して来ました!!!!

前回3週間前くらいに行ってきたばっかりでしたが、
そのときはあいも変わらずだめだめで、
また今回も散々な目にあうのか。。。


と思いきや・・・!!!!


なぜか超すべれるしーーーー(゜∀゜)!!!


まじほんっとびっくりデすよ!!!
前回ボードをつけて立つのもままならなかった小娘がですよ。
3メートル滑っては転び、を繰り返してた小娘がですよ。
下まで降りるのにボードはずして歩いたほうが早い小娘がですよ!?

今回はすぐさまスクッとボードの上に立ち、
木の葉(っていう初心者の滑り方)もいきなりクリアし、
ターンまで習得して、ほぼ転ばずに下まで降りれるようになる有様ですわ>_<!!!

キャー☆私の身体にいったい何が!!??

最終的には、ゆっくりですがターンを連続して滑れるようになりました☆★
きゃっほーい、これでもうスノボも怖くありません!!!

きっと前回の旅行でみんなが一生懸命教えてくれたからだと思います>_<
理論が頭に叩き込まれて、
それにやっと身体がついてこれるようになったんだと思います。
身体で掴むのが遅いんですわ~。。。(^-^;)

やっぱり滑れるようになると気持ちいいですねーー♪♪♪
[PR]
by sakurako0402 | 2005-03-06 01:58 | 旅行

ぶらり☆京都の旅2

昨日京都から帰ってきましたー
もうそれはそれは気ままな旅で(笑)
こんな気ままな旅ができるのも
気の合う仲間と行けたこそだからかな、と思ってます(^-^)

てゆうか、ここ1週間、書きたいネタ&写真がありすぎて、
逆に何から更新していいのやらわからず、、、>_<

それくらい有意義な日々を送らせてもらっているということです◎
(多少、現実逃避が含まれていることは考えないことにしましょう・・・)

とりあえず、少しずつ書き出していこうとおもいます。
まずは今回の京都旅行続編w
c0040529_0332297.jpg

これはかの有名な清水の舞台です!
うーんベストショット!
ついたいきなりから「THE☆京都」的風景を目の当たりにして
かなーり感動しました>_<

三日間で他に行ったとこは、
八坂神社、知恩院(閉館後で門前払い)、京都御所(真っ暗で何もわからない)、
銀閣寺、金閣寺、竜安寺、大覚寺、晴明神社(陰陽師で有名な。私的ヒット☆)
二条城(うぐいす張りの廊下がイイ!)
。。。てなとこです。


京都は3回目なんですが、やっぱ昔行ったことってよく覚えてないもんですな。。
何もプラン立てずに行ったもんで、
どこから行っていいのやらわからず、
回り方はけっこう効率悪かったやも知れませぬ(^^;

でも500円のバス乗り放題券を京都の友達に教えてもらって、
それで自分たちでルート考えながら回ったので
ある意味京都の地理を感得することができて、
観光バスとかで勝手に連れられるより有意義だったと思います◎

そして、われわれ3バカトリオ(TFCの恥部ともいう)
の旅行において欠かせないのが、
現地のおいしいご飯!!!!

私、やっぱり旅行の一番の楽しみは食なんですわぁ~(*^-^*)
やっぱ食でしょ、食!!

今回の旅は食に関しても行き当たりばったりでしたがw
そのわりにかなり大満足でした☆★

趣のある店構えの中で白玉あんみつを食したり・・・
知られざる店にておばんざいの食べ放題を食したり・・・
竜安寺の外にあった茶店でみたらし団子を食したり・・・
ちょっと奮発して湯豆腐の懐石料理を食したり・・・
行列のできる老舗の抹茶屋にて特製抹茶パフェを食したり・・・
祇園にある名物「古都ほかまん」を食したり・・・

あぁなんていとをかし・・・
穴場なお店を教えてくれたM君(同志社大)、Tさん(京都大)
マジでありがとございました☆
(しかもM君とは、その後京都の街中で偶然にも再会>_<)

そのときの写真です
c0040529_0211714.jpg

「古都ほかまん」を食べ中。
牛肉のしぐれ煮ときんぴらゴボウと福神漬け(柴漬けでした!)が入っているという
名物ほかまんは、ほんとに名物かどうかは謎。
でもすんげえうまかったぞーー★

うーん気まま旅行は楽しいぞな♪
まだ後3回旅行の予定があるんで楽しみです(^-^)



そして明日は、
私の大学生活の一時期をともに過ごした
思い出のあの人に
久しぶりに再会してきます◎
[PR]
by sakurako0402 | 2005-02-25 00:39 | 旅行

京都ぶらり旅

c0040529_0125155.jpg

てなわけで、いま京都にきてます!
もうそろそろ体ヘロヘロです。。


今日は清水寺とか八坂神社とか見てきました♪
上の写真は、清水寺の正門です!

てゆうかなんのプランも立てずの行き当たりばったりの旅行でかなりウケます(笑)
京都のいろんな知り合いにその場でメールして
美味しい店とかおすすめ教えてもらって
じゃあそこ行こう、みたいなヽ(゜▽、゜)ノ

でも美味しい甘味処とかいけて良かったです☆

今日は時間なかったけど
明日は朝からいっぱいまわってこようと思いまーす!

あとアホアホ写真をとります(笑)
c0040529_0125126.jpg

これは新幹線内でババ抜きをするの図w
[PR]
by sakurako0402 | 2005-02-22 00:12 | 旅行

スノボ

c0040529_23374926.jpg

で、昨日のサッカー観戦のあと
夜行バスであだたら高原まで
スノボにきてます☆

てゆうか私マジへたくそです(-_-;)
みんなの足手まといです。。。。

でもみんな優しく教えてくれるし
前よりはちょっと滑れるようになりました。

てゆうか偶然
このあだたら高原で
高校の時の後輩に遭遇しました!
実に3年ぶりくらい>_<
あまりの偶然の再会にお互い興奮してしまいました!!!

あ~でも明日から筋肉痛で死ぬ。。。。(-_-;)
[PR]
by sakurako0402 | 2005-02-10 13:57 | 旅行