日記


by sakurako0402
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:出来事( 36 )

電話の先に

昨日、おとといと、
知らない番号から
私の携帯に電話がかかってました。

042527-××××
って、これ一橋大学近辺の番号なんですよ!

ちょうど着信に気づかなくて、
でも2回もかかってきてたから
誰からなんだろ~~~??
ってすごい気になったので

携帯のアドレスを調べてみたら、

新撰組立川店→042-521-××××
白木屋立川店→042-523-××××
あじたろう立川店→042-524-××××
ピザーラ国立店→042-527-××××

どんどん近い番号になっていくぞ~ww
立川の番号なんだな!!!

てゆうか
なんで私の携帯、
こんなに居酒屋の電話番号が入ってんだ~~(゜Д゜)

もしかしたら
立川の銀行かなんかが
口座のこととかで電話してきたのかも!?とか思って
かけなおしてみることにしました>_<

家の電話から非通知でかけなおしてみて、
相手がどこの誰なのかを確かめるのです!

いざ、かけてみましたー!!


プルルルル・・・・・



ガチャッ

「はい、立川警察署です」


キターーー(((゜Д゜)))ーー!!!!

私もびっくりして、電話があった旨を言うと、

「なんかお心当たりはありますか??」

いや・・・とくには・・・・???
ん?何かやったっけ・・・そんなはずは・・・???

人間警察の前になると、しどろもどろになりますね(-_-;)

結局は後輩にあげた自転車が盗まれてて
乗ってた人がつかまったと言う連絡だったそうです。www

びっくりしたー


あ、落ちがない・・・orz
[PR]
by sakurako0402 | 2005-07-21 22:07 | 出来事

退化の過程

昨日ひっさびさに、外国人としゃべりました>_<

ただ道を聞かれただけなんですけど。

もう昔はほんとに英語が大好きでね~。
すっごく得意だったんですよ。
なんたって国際結婚を目論んでたくらいですからね!!!

ところが、もう~。。。
今となっては、、、ですわ>_<。。

これ読んでる人には英語ぺらぺらの人が多いから
非常にお恥ずかしい話なんですけど(´Д`)
そこはまあ自虐ネタ専門の日記なんで、、、orz

昨日大学から帰ろうと大学を出たすぐのとこで
中東系の外国の方に呼び止められたんです。

外人さん:「Excuse me!」

どうも道を尋ねてるらしくて、
道を指差し何か言っております。
とりあえず私は???と思って、
言いました。

私:「Where are you going???」

ええ、もう、そりゃぁ完璧な発音で!!
これ以上ないってくらい流暢にですね(´∀`)
ほら、あの、つながったような感じですよ。
もう完全なネイティブってなくらいにですね!!!(いいすぎ)

Where are you goingだけなら誰にも負けない自信があります>_<
(いみね~~)

そしたら・・・・
私が結構英語しゃべれると思ったのか、
めっちゃ英語をまくし立て始めて・・・!∑(゜Д゜;)))

さっぱりわからんかったとです>_<
すいません、、外人と話すの何十年ぶりかなもんで。。。orz

そして私が言った言葉。
「ア、ア、I don't know.....」

しょぼ。。。

ところがよく聞いてたら、その外人さん、
どうやらうちの大学に用があったみたいで、
九大はどこか、と聞いてたようです。

すぐそこ大学で、いま大学から出てきたばっかりなのに
しかも明らかに大学生っぽいのに、
「I don't know」って・・・・・・・・!!!!!!
ンなわけないだろ、みたいな。。。

はずかすぃ~~。。+_+

それで気づいた私は
私 :「Oh, Kyudai University!?」
外人:「Yes, Yes!」

と、なんとか教えることが出来ました。。>_<

そのあと少しだけ、
九大生なのか?とか、何を勉強してんのか?とか
ちょっと世間話してばいばいしました。

いや~~~何年かぶりの英会話だったけど
自分のしょぼさを痛感しただよ~。
昔の方が断然しゃべれてたよね!
特に国際結婚を目指してたときはさっ(´Д`)ノ

夏休みからでも、また英会話教室にでも通おうかなと思いました。
このままやと頭腐る一方や>_<。。

それにしても、
よくよく考えてみると、
Kyudai Universityって・・・

・・・九大大学・・???

間違えたーorz
[PR]
by sakurako0402 | 2005-07-15 14:00 | 出来事

子供は宝なり☆

c0040529_14509100.jpg

実は先週の日曜日、
父方のいとこの結婚式だったので
またまた親戚で集合しました☆

写真は来ていたいとこの子供たちです(^-^)
も~~~かわゆいこと>_<☆
もっといるんですけど、こんな子らがゴロゴロしとります。
c0040529_14554438.jpg
ちっちゃいくせにドレスとか着ちゃって>_<☆☆
でも変な顔しちゃう辺り、
取って喰いたくなります!

うちは父親が9人兄弟(!)の末っ子なので、
いとこは全部年上だったんです。
最年長のいとこは私が生まれたときすでに結婚して子持ちでしたw
父親の姉、兄はじいちゃんばあちゃんみたいでしたw

だからうちらはいとこよりも
いとこの子供と年が近いんですよね。
でもいとこの子供って私から見ると何に当たるのか??
表現に困ります。

「はとこ」はいとこの子供同士を言うらしいし、、、

まぁそんな世代構成がおかしな
うちの親戚なんですが、

またしても世代のねじれが生じる模様。


今度いとこが生まれるそうです(゜Д゜)

まぁ、うちのお父ちゃん、
末っ子でもう57歳になるんですけどね!

でも、イトコが生まれるとのことで。

いとこって言うのは、「親の兄弟の子供」のことですけどね。


まぁ、そういうことです(´Д`)


いやぁ子供は社会の宝ですね!!
[PR]
by sakurako0402 | 2005-07-09 15:10 | 出来事

結婚シマシタ

忘れないうちに>_<

もう久しぶりの東京の旅から1週間がたとうとしてます。
早いもんですね・・・(+_;)
c0040529_14263440.jpg

二日目は、朝から
結婚パーティーへ向けておめかしして☆

昼からは、大学時代の親友たちと
懐かしの定例会を開きました!!

国立のカフェ(ask a geraff)でまったり3時間♪

大学時代はいつも一緒にいた3人も、
いまや別々の場所でそれぞれの生活を送っているのですが、
やっぱり久しぶりに会うと変わってないもんですね(^-^)
あいも変わらず、茶飲みババァ☆っぷりは健在ですw
c0040529_14182337.jpg
そして、夜からは!!
待ちに待ったサークルの先輩方の結婚パーティーへ
出席してきましたー☆☆>_<

もう、なんて綺麗なんでしょう!?!?!?>_<。
自分のことのように嬉しくて感動してしまいました;_;

そして、私も
ただちに結婚したくなりました!!!
いや、そう思ったのは私だけではないはず>_<

あの場にいた男女誰もが、
少なからず結婚に憧れを抱いたと思います(*^-^*)
そんな風に思わせられる結婚式が開けるなんて
素敵だと思いませんか??☆

二人がほんとに仲むつまじくて>_<*!

とくに新郎が、照れもせずさらっとスマートに
新婦を気遣いエスコートしてる姿にやられてしまいました(´Д`)

すごくかっこいいと思います、そういうの。
ずっと手をつないでるふたりを見て
すごく大事にされてるんだなーって思いました◎

みんなの前でも恥ずかしがらない☆
やっぱり出来る男は違います>_<!!!

そのパーティーは親しい友人たちのみ(つまり全員若者)
が参加するパーティーだったんですけど、
それでも150人を超える人々が集まるというあたり
新郎新婦の人望の厚さがうかがえます>_<

しかもなんかみんな妙にかっこいい感じが(@_@)ww
やっぱ、出来る女出来る男の知り合いはいけてる人が多いんですかね!?笑

私の結婚式には誰が来てくれるんだろ~・・??
って考えたのも
私だけじゃないはず!!!笑
c0040529_14271741.jpg

パーティーは音楽満載で☆
やっぱりこのときばかりは
アカペラサークルがもってっちゃいますねwww

久しぶりに先輩方の歌が聞けて嬉しかった◎

何より最後に、新郎から新婦へ歌を歌ったんですけど、
普通の結婚式とは違って
新郎歌うまいからーーー!!!>_<

やっぱそんな人から自分のためだけに歌ってもらえるなんて
ほんとグッと来ますよね(;_;)
いいなぁ!!歌がうまい旦那さんとかうらやまぴい♪


とまあそんな感じで、
東京の旅も無事終わったわけです(^-^)

すごく短い間だったけど、
自分的にはすごく有意義だったなあと思います◎

新しい生活が始まって2ヶ月ちょっと。

久しぶりの福岡、
久しぶりの家族との生活、
新しい学校、
新しい人間関係
それに勉強、、、

いろんな要素があいまって、
ここ最近はなんか自分のアイデンティティーみたいなのが
崩壊しかかってような気がします(^^;
(ちょっと大げさですがねw)

とくに私は大学時代に
自分が大きく変わったと思っていたので

最近自分がなりたい自分と全然違ったり、
こんなはずじゃないみたいな、
何かにつけて
もやもやして過ごしていることが多かった気がします>_<

それが、東京での生活への執着とか寂しさとかになって
現れていたように思えます。

でも、実際行ってみたら
そこは前と何も変わってなくて。
刺激的で楽しいとこでもあるけど
人は多いし、いろいろと厳しい世界でもある(笑)

なんで自分が福岡へ帰ろうと決めたのか
なんか思い出した気がしますw
自分でもうまく表現できないんだけど>_<

でも最後、東京から出発する空港で
ボーってしながら考えてたら、
ふともやもやがふっきれてる自分に気づいて、

意味もなく一人でジーンと来ちゃったもんです(;_+)

これからは福岡での日常も
大切にして過ごしていけるって思います(^-^)

いろんなものを落としまくってきた
東京でしたが、
大事なものを見つけてきた感じで
すごく有意義な3日間でした☆

最終日は
泊めてもらった寮の風呂場に
パンツ落としてきましたけどorz
(注:回収済み)
[PR]
by sakurako0402 | 2005-06-17 15:19 | 出来事

性善説vs性悪説

ゴールデンウィークのんびりしてる私ですが、
皆さんはいかがお過ごしでしょうか(#^-^#)

な~んか実家だとほんとどこまでもゴロリンコしちゃって、
頭腐り気味です(*_*)

ゴールデンウィーク初日には
大学院の友達がみんなで
4月生まれの私ともう一人の女の子の
合同誕生パーティーを開いてくれました☆☆
c0040529_1547436.jpg

福岡の女の子はみんな可愛いかよ~(*^o^*)

それにしても、
最近自分ってつくづく真面目なんだなぁと>_<

私は人に対して
性善説を取る人間なんですけど(笑)

疑うことも必要なんだって思うことがあって
なんかいろいろ凹んじゃいましたm(_ _)m

なんで自分がへこむのかもよくわかんないんだけどw
やっぱり人を疑うことも覚えたがいんでしょうか。

私ほんと無駄なとこで純粋なんだなぁ…(-_-;)


あ!そいえば

とうとう身近から
芸能人が出ましたーヽ(゜▽、゜)ノ!!

院で一番仲いい女の子の妹が
今度芸能界デビューが決まったらしい☆☆
すげー(>_<)

スカウトイベントで
5000人の中から選ばれたらしい(゜O゜)!!!

今度お友達になってきます(^ε^)♪
[PR]
by sakurako0402 | 2005-05-01 15:05 | 出来事

車運転してます♪

最近毎日
いかにラクしてやり過ごせるか
そればっかり考えて過ごしている私ですヽ(゜▽、゜)ノ

今日はおそらく3年ぶりくらいと思われる
CDレンタルに行ってきました☆
実家にいて音楽欠乏症になってきたので(笑)

明日福岡では
某議員が経歴詐称でやめなさったので
その補欠選挙があります

最近毎日、有名人が選挙の応援演説にきてます
c0040529_2352057.jpg

写真は民主党の岡田代表。
偶然車で通りがかったらいました。
運転席から写メ☆
(あぶね~)

それにしても、民主党の岡田代表なのに
聞いてる人、20人くらいしかいませんでしたヽ(゜▽、゜)ノ

そいえば昨日はうちの近所のスーパーマーケットの前で
公明党の神崎代表の演説があってました。
集まってたのはオバチャンばかりなり~(笑)

おとといは田中真紀子がきてたなぁ。
月曜日あたりには小泉首相も近所にきてました。

だいたい福岡の住宅街の真ん中でやるのが間違ってるよ>_<
人集まるはずないです(^^;)
特に平日の住宅街に人がいるわけないし!
みんな仕事いってるっつうの(笑)

でもこんなに応援くるとは
やはり福岡は各政党しっかり抑えておきたい要所なんですな~

てゆうか私まだ誰に入れるか考えてなかった…(^^;)
[PR]
by sakurako0402 | 2005-04-23 23:51 | 出来事

M5.8

c0040529_11474256.jpg

c0040529_11474242.jpg

今日早朝に超でかい地震ありました~(/_;)

朝寝てたらいきなりドーンって音がして
でかい揺れが一気に>_<

前の地震でずれてた家の瓦が
とうとう落ちちゃいました…!!

そのあとも何回も地震くるし…

怖いょ~(;_;)
[PR]
by sakurako0402 | 2005-04-20 11:47 | 出来事

体きついです。。

今日花粉症の薬を朝飲み忘れたら、
くしゃみと鼻水がひどくて
もう倒れそうです。。。(@_@)

なんか風邪っぽい感じもしてだるい。。
早く帰りたいのに今からまだ授業あって、
さらにその後には友達と組んでる勉強会が・・・・・

なんでこんなことになってるかって
多分昨日妹んちに泊まったからです。

今日1限で朝早かったので
九大の近くに一人暮らしをしている妹の家に
とめてもらったんですが

布団で寝せてくれませんでした(゜Д゜)

「お姉ちゃん、寝袋ね」

しかも用意された枕は、、
ぬいぐるみ・・・?

もうしばらくは泊まりには行かないことにします(´Д`)
体痛くてかなわんわ~
[PR]
by sakurako0402 | 2005-04-19 14:38 | 出来事

右手が腱鞘炎

タイトルを読んで
「勉強のし過ぎ!!??」
って思った人は、間違いです。


理由は
ピアノの弾きすぎ
です(爆)


週末の休みがあまりにうれしくて
家で久しぶりに猛烈にピアノを弾いてたら
右手がダルダルになってしまいました。。。(´Д`)

どんだけ弾いたんだよってね。

しかも右手だけ。
なぜなら右手の練習をしていたからですw

ちなみに選曲はショパンの「別れの曲」。

まったくその選曲に深い意味はありません(´Д`)
そこにただ楽譜があったからですw

途中やたら難しいとこがあって
全然弾いたことなかったんで
なんか妙にムキになって何回も何回も
繰り返し練習していたら・・・


「そんな気持ち悪い曲はもうやめてくれ!」


お父さんに怒られたー(゜∀゜)!!!

あたいのピアノ、気持ち悪いって言われたYO!
ショパンの「別れの曲」なのに、気持ち悪いって言われたYO!!??


しょっく!
[PR]
by sakurako0402 | 2005-04-12 17:25 | 出来事

九州男児サイコー

c0040529_1432048.jpg

昨日はロースクールの同期で
お花見してきましたー☆

この1週間、予習とかで毎日朝から晩まで勉強に追われ
みんなストレスたまってたみたいで(笑)
その分思いっきりはっちゃけて楽しかったです(*^_^*)

てゆうか金曜日の夜が嬉しいって
こういうことなんだぁって感じです(笑)
社会人の気持ちがよく分かりました!

今回の花見を企画してくれたのは
同期で入学した男の子たちだったんですが

もうみんなほんと積極的で!!

企画とか仕切りとか率先してどんどんやってくれるし
女の子にもすごく気配りしてくれて

やっぱり九州男児はいいですわー>_<☆
(別に全然九州じゃない人もいるんですけど笑)

ほとんど年上なだけあって
やっぱりみんなほんと大人です!!

私自分から動こうとしない男の人って
イライラしちゃうんですけど(^^;)
(自分が結構チャキチャキなのでw)

昨日は皆さんのあまりのテキパキぶりに
ほんと感心してしまいました☆

行動力ある男の人って素敵☆☆(#^-^#)
[PR]
by sakurako0402 | 2005-04-10 02:49 | 出来事