日記


by sakurako0402
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:出来事( 36 )

私お手伝いしたYO!

昨日、おばあちゃんと妹のために
夕ご飯にスパゲティ・カルボナーラを作ってあげました☆

私スパゲティが大好きなので、
一人暮らしのときは
ソースからしょっちゅう作ってたんですよね♪

でも、実家に帰ってきてからは
全く家事はせず・・・・・
別に嫌いなわけでもないけど、
わざわざやるまでもないかなと。。。


そしたら昨日の夜、
ちょうど海外にいる両親から家に電話が。

母「なんか変わったことはない???」

私「う~~んべっつに~~。
  あ、でも今日私がカルボナーラ作ってあげたとよ◎」

母「あらー!?ほんと!??!?
  えらいわね~~~!!ありがとう~~~~~!!!!
  助かるわ~~~~あんたはいい子ね~~~」


一食作っただけで
こんなに褒められちったい(´∀`)

そんな23歳、いい子です(*´エ`*)
[PR]
by sakurako0402 | 2005-09-24 16:20 | 出来事

だいぶ寒い。

なんだこの茶番劇は?????

衆院選総選挙の結果が自民党の歴史的圧勝とか
まじ寒すぎる!!

こんな記事まで。
大半が、小泉首相の政治姿勢に「力強さ」を感じたことをあげ、「郵政以外の改革も進むはずだから」という回答も少なくなかった。

てか郵政以外の改革がなにかわかってんの??
力強ければ何でもいいんかっつーの。
惑わされすぎ。

郵政民営化を争点であるかのようにしてたけど
ぶっちゃけほんとの狙いはそこじゃないっしょ。

だいたいあの解散自体も
参院で否決されたのに衆院を解散するとか筋がおかしいし
自分に反対するやつは公認しないとか、
おまえは独裁者かって・・・・・

あ~~~~。。。
もうたぶん日本やばいよ・・・やばい方向に行っちゃうよ・・・・

たぶんすぐ教育基本法あたりが改正されて、
その勢いに任せて日本国憲法もすぐ改正でしょうね>_<
自衛隊が軍隊になる日も近いね!
日の丸君が代も歌わない人は刑務所行きで☆

っていう不安が拭い去れないんだけどどうよ?
政治学やってるそこのあなた、教えてくらさい>_<。。

こいずみなんであんなやばいのにみんなあれがいいとかいえんだ??
くーーーーーーうまくいえんけどこの焦燥感!
[PR]
by sakurako0402 | 2005-09-12 11:59 | 出来事

徹子に嫉妬

最近いろいろ書きたいことあるんだけど
なかなか書けないでいます(^_^;)
別に忙しいとかではないんだけど…(笑)


今日はお昼の長寿番組「徹子の部屋」に
あの微笑みの貴公子・ペヨンジュンが出てました!

ペヨンジュンファンのうちの母は
前からチェックして心待ちにしてました。

始まった徹子の部屋、

「すごいわね~!」
「素敵ね~!」
「大きいわ~!」
「まぁまぁ!!」

ベタベタとペヨンジュンに触りまくる徹子。

それを見て切れるうちの母親(笑)

最後にはペから抱擁までしてもらってて、
母の怒りは最高潮!

「なんなのっあんただけっっ!?」

今日の午後、
同じ気持ちを抱いた主婦は
全国にゴマンといることでしょう~(´∀`)

にしても、ペヨンジュン?

ふーん(笑)
[PR]
by sakurako0402 | 2005-09-09 14:41 | 出来事

なぜかおのぼりさん

よしお金もたまったし東京行くぞー♪
と思って飛行機を予約しようと思ったら

全部売り切れてたーΣ( ̄□ ̄;)!!!!

なんてバカなことを…(;_;)
もっと早く予約してれば…(;_;)(;_;)

というわけで急きょ、新幹線を手配することにorz

新幹線長いんだよ…
5時間もかかるんだよ…orz

でも背に腹は代えられない。
一瞬、まさか青春18切符で…とか頭をよぎりましたがw

そんで学割を取って博多駅まで切符を買いに行きました。

てか博多駅って、でかいんすね~(゜∀゜)!?☆
自分福岡に長年いながらけっこう知らんかったとです(笑)

さすが九州の玄関口と言われるだけあって(言われてるっけ?w)
だいぶ広くて人が多くてでかかったです!

ふむふむ、やはり福岡、けっこう大都会だな。
とか感心しながら
みなさんにもこの大都会福岡を見せてあげようと
写真撮りました☆
c0040529_1315652.jpg

…って指で全然写っとらんやないか!!!!
意味ね~orz
[PR]
by sakurako0402 | 2005-08-10 17:38 | 出来事

現実と夢のはざまで

c0040529_216143.jpg

今日はバイト最終日だったんですが
昼過ぎに仕事ちょっと中断して
参院本会議の採決を生中継で見てました。

解散については賛否両論ですが
首相が変わってくれるもんなら
大歓迎っすね、私は(´∀`)

てなこと思いつつ、
今日もお金探しにいそしんだわけですが(¥_¥)

今日はどうも記録の中身に目が止まってしまって
なかなかはかどらんかったとです。。>_<

特に離婚関係の記録には
相手がいかに酷かったかをあげつらってあるものが多くて・・・
傍から読んでる分には面白いんですが
こんな夫婦の終焉は絶対嫌だと思わずにはいられませんでした。。;_;

読んでるだけではどっちの言い分が正しいのかもさっぱりわからんし、
けっこうお互いに悪いんじゃないかって気もしてくる、、

何より子供がほんとにかわいそうですよね(+_;)
結婚するなら本気でじーっくり先のこと見据えて
相手のこともよく分かった上でしなきゃ!
…なんて今さらなことを改めて最確認してみたり……

そんな現実的な結婚とかより
最近私は「tanto」っていう車のCMに
めっちゃキュンキュンきてます☆☆

初々しい恋人たちの様子が
尾崎豊のI love youに乗せて描かれてるCMなんですけど、

速水もこみち、カッコイいーーーーーー!!!!(´∀`)☆

もう私のまじど真ん中です>_<!
顔といい、スタイルといい、色の黒さといい、バカやれるキャラといい☆
まじやばい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

初々しいあの頃の気持ちを思い出すような
CMともこみちにキュンキュンしてる私でした。
[PR]
by sakurako0402 | 2005-08-09 02:16 | 出来事

これがほんとの宝探し

昨日、一昨日と二日間、東京行きの旅費を稼ぐために
バイトしてきましたー>_<

頭を使わない雑用ですけどね(^ー^;)

仕事っていうのは
10年以上も昔の訴訟記録の中から、未清算のまま書類に留まっている
預かり金を取り出して整理すると言うものです。

簡単に言うとまぁ、ただのお金探しです(゜∀゜)
c0040529_1365726.jpg
でもさーー。
こんなん沢山記録あるんだべ?!?!?

しかもこの書棚、可動式で
ずらすとすぐ裏にまたこれと同じだけの棚が・・・(´Д`)!

全部で軽く2万件以上はあるはず。。

けっこーすぐ終わるかと思ったら
なかなかはかどらないんだこれが;_;

でも見つかったお金は
何割かもらえると言う話だったので!
俄然やる気( ̄□ ̄)!!
血眼になって金を探すし☆
わかりやすいバイトでいいっすよねwww

だけどなかなか見つからなくて・・・orz

話ではいっぱい残ってるって言ってたのに、
書類めくれどなかなか出てこず・・・(-_-)

だいたい1件のファイルが幅2,3センチあって
それを200件探してお金が出てくるのが5件くらい・・・・
確率が低いよ。。(;_;)

もう書類めくってるうちにだんだん
ファイルの金具の音とか、
紙がこすれる音とかが、、
全部お金の音に聞こえてくるし・・・(゜Д゜)

自分が金の亡者になっていくのが手に取るようにわかります・・・

でも必死になって手を真っ黒にしながら
書庫にこもって何時間も探してたら
二日目の昨日になって
やっとお金がザックザク出てきましてね♪♪

もうぐふぐふですよ、ほんと(´ー`)
自分の収入に直結するんでねー♪

あともう一日働くことになってるんで
しっかり血眼になって
1円でも逃さずすべてのお金を見つけ出してやりますぞー!!!!
[PR]
by sakurako0402 | 2005-08-05 13:06 | 出来事

花火2005☆第1段

c0040529_2514066.jpg
1日に大濠公園の花火大会に行ってきました~☆

実に5年ぶりの大濠の花火!
いやぁやっぱりいいもんですね(´∀`)

諸々の事情より
自分史上初の勢いで
いまいちテンションの上がりきらない花火だったんですが(笑)>ねぇオルツw
(だって浴衣も着なかった!!)

でもちょっと早めに行ったらすごくいい場所に座れて♪
大輪の華を頭上でゆっくりと観賞することができました(^0^)/

写真バッチリなのが取れたので
すぐアップしますね~☆

でもまだまだ後日に
第2段、3段と控えてるんだけど(´∀`)(笑)
[PR]
by sakurako0402 | 2005-08-03 12:37 | 出来事

癒やしの石パワー

さて夏休み始まって数日ですが、
連日何かと休みを満喫してる私です(゜ー゜)
c0040529_13263395.jpg
これちょっと今日やってみたネイルアートでござる。
仲良しの友達の女の子がネイルアートがすごく上手で
その影響で私もちょっとやってみますた☆

しかし彼女の技には到底かないませぬ・・・(´∀`)ノ

昨日は女の子たちと
「石の癒(いしのゆ)」というお店へ
岩盤浴へいってきました!!!

岩盤浴とはStone Spaとも呼ばれるんですが、
サウナに温められた石のベッドがあって
そこに寝ることで疲れを癒すというものです(^-^)

ただ寝るだけなんだけど、
超気持ちい~~~~~>_<☆

めっちゃ汗かくから体の中からリフレッシュする感じで
すっごい気持ちよかったです◎

中もすごいサービスが充実してて、
のんびりゆったり、気軽に癒されに行くことができる感じです!

お値段も90分で1500円(初回1800円)と
だいぶお手頃です(^-^)

学校のすぐ近くにあるので
また時間があるときにぷらっと癒されに行きたいと思います◎
[PR]
by sakurako0402 | 2005-08-01 13:26 | 出来事

バッサリいきます!

試験終わったー☆☆(^0^)/
夏休みだ~わ~い☆☆

テストがあまりできなかったことはこの際もう忘れよう♪

そして早速、
ずっと行ってみたかったカフェで
一人ランチです(^_^)

でも眺めがよくない…_(._.)_
なぜなら地下街にあるから。。。

やっぱり国立のドトールとエクセルにはかないません>_<!
窓際カウンター席から眺める桜や銀杏、
行き交う人波。。
あぁ国立カフェ万歳(´∀`)

というわけで
今から久っっしぶりに髪を切ってきます!!

ずっと長かったんだけど
ここいらでスッキリ☆
爽やか夏ヘアーにしてくるっす(^0^)/
[PR]
by sakurako0402 | 2005-07-29 13:39 | 出来事

試験は爆死気味です

そして体調、すこぶる悪、です。。。
もう絶対風邪です>_<。。

おととい病院行ったときはまだあんまり症状なくて、
先生も「原因はまだわかりません」とか言ってたんだけど、

やっぱり風邪だよ。。
くしゃみ咳鼻水すごいし。。。
先生~~~(´Д`)

そして今日は朝から超ダルダルで;_;
でもテストだから。。と
だるい体をむりやりおこして

やる気ないから格好も適当で。。
Tシャツとジーパン(ユニクロ)
加えてすっぴん。。。
眉毛もなくなり気味。。。

風呂入りたててぬれた髪のまま登校。

この気抜けさ、福岡初!

そしたら会っちゃったよ。。。

昔懐かしの友達に>_<!

しかも5,6年ぶり・・・orz

あぁ、なぜに今日なのさ(´Д`)
いや、いつもはこんなんじゃないんだよ>_<。。
ぐー。。
[PR]
by sakurako0402 | 2005-07-27 15:03 | 出来事