日記


by sakurako0402
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

テレビの裏側

というわけで
昨日はフジテレビの砧スタジオまで
HEY!HEY!HEY!の収録に観客として参加してきましたー(^0^)/

後輩が応募したのが当たったそうです。誘ってくれてありがとうー☆
東京のいい記念になりました!
c0040529_1517872.jpg

出演者は直前まで秘密でした。
夕方4時半から夜10時まで拘束されて、
けっこうしんどかったですm(_ _)m
(特に筋肉痛の私には)

噂には聞いてたけど
控え室待機の時間がかなり長くて、
しかも100人あまりの客が1室にギュウっと放り込まれただけでした。。。

んで、ドキドキだった出演者は
なんと
ORANGE RANGEとaiko
でしたー(^ε^)♪!!
あともう一組、
BOYSTYLEという新人(今度アニメのワンピースの主題歌を歌ってるそうです)
も出てました。(が良く知らなかった)

aikoは好きなので生で見れて感動☆
本物はさらにちっちゃくて白くて可愛かったー>_<♪

ORANGE RANGEは今大人気ですよね!
私は特にファンではなかったんですが、
やっぱり生で見るとちょっとかっこいいな~
なんて思っちゃいました(笑)

そしてダウンタウン!
やっぱり面白いですね~>_<
生トークは迫力ありました。

今回の収録はメインがORANGE RANGEだったみたいで
ソファートークとライブはORANGE RANGEだけでした。
しかし!

ORANGE RANGEのトークがかなりシモい∑( ̄口 ̄)))!!笑

あれは多分ほとんど放送できないと思いますよ(笑)
放禁用語けっこうあったし(^_^;)
ボーカルのヒロキって人が特にシモかったですね(笑)
テレビでは絶対見れない生トークならではの醍醐味でしたヽ(゜▽、゜)ノ

しっかしずっと立ち見で、
しかも前に背の高い人ばっかりで(-_-;)
結局よく見えなくて
上にあるモニターで見てたりもしたので、
個人的にはテレビ見てる感覚から抜け出せず・・・(笑)
同じ場にいるっていうのがすごく不思議な気分でした。

でも収録前などテレビ業界の裏側を見れて
なかなか興味深かった。

全体的な感想としては、
テレビ局の人はかなり偉そうでした(-_-)
ぶっちゃけイライラします。
特に観客を誘導したりするスーツ組(多分下っ端の新入社員あたり)が。
なんか客のこと見下してる感がありありと伝わってきて、
かなり横着い。
「生で見せてやってんだぜ」オーラが出まくってます。

業界人ぶってる感じです。
後輩たちと「やだねー」って言ってました>_<

びっくりしたのは
私去年の6月にも「ごきげんよう」という番組の観覧にいったんですが
そのときにいた社員がまた今回も誘導していたんです!
特に偉そうにしてたんで顔覚えてましたわ(笑)
お昼の番組からゴールデンにきてて
昇進したんか?とか考えちゃいました(^_^;)

でもADさんとかは面白くていい感じで、
やっぱりプロだな~って思いました。

そしてやっぱりスタジオセットと機材が凄い!!
ORANGE RANGEのライブのとき
照明の凄さに圧倒されました。
小さなステージだったけど、
音響も派手で、最後には銀テープがパーン!と飛び出してきたり。

さすがテレビ、と思いました。
こんなバックでうちのサークルのライブもやれたらな~なんて思っちゃいました(^_^;)

昨日の収録分は、今月21日月曜日の8時から放送されるそうです◎
顔とか映ってないかな~(笑)

ここまで一週間、休みなく怒涛のように予定が詰まって
いろんな体験できてとても有意義でした~☆
ただ体はかなりきてますが…

そして明日はいよいよ卒論提出日!
最後の仕上げをして出そうと思います◎

そいえば今日はバレンタインですね~☆
今年はもうお世話になった人に上げてしまったので終了です!
お返し待ってるよ♪
[PR]
by sakurako0402 | 2005-02-14 15:17 | エンタテイメント