日記


by sakurako0402
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ブーム去りし?

c0040529_056505.jpg
この写真はこないだの11月の大学キャンパスです。
イチョウが満開(?)でほんときれい!!
こんなきれいなキャンパスにいられるのもあとわずかだなと思うと
毎日を有意義に過ごさねばって思うなぁ。

今日は久し振りに大学の生協で後輩たちとランチしました。
私アカペラサークルに入ってたんだけど
ひさびさに歌について語り合って楽しかった◎

アカペラって一時期すごいブームみたいになって
実はもう今や下火って感じらしんですよね。。。
私はブームのことも知らずに始めたのであまり関係ないと思ってたんだけど
これから先、新入生を勧誘しても
もう入ってくれないんじゃないか、って心配してたんです>_<

確かにアカペラって声だけでやるから表現の幅に限界があるし
ちょっと聞く分にはいいけど、飽きが来るのかも・・・
それに、自分の声と音感以外に頼るものがないから
他以上に地味~に個人の能力による部分が大きくて
実はかなり難しいことをやっていたんだって
今になって気づきました(^^;

アカペラって言う形態がものめずらしくて
一時期もてはやされたんだろうけど
やっぱりこれからは一部でひっそりとやるだけなのかな~(:_:)
卒業した後、自分のサークルが解散しちゃったとか
かなり寂しいですよね(;_+)

でもでも、私はやっぱりアカペラ大好きです!
人の声ってすごい暖かいし、
それでひとつのハーモニーができるなんて感動なんですよ>_<
心に直接響いてくる感じなんです(^-^)
きっとみなさんも生で聞くアカペラにはすごく感動するはずです!
鳥肌もんですよ>_<

私ももっと大学中にいっぱい歌えばよかったな~なんて
今頃後悔したり。。。

でもアカペラブームが去ったもうひとつの原因は
アカペラやってる人にイケメンがいないから
という説も浮上したりして・・・

いかんせんアカペラは大学サークルが中心ですので
国立大早慶等の皆様が多いんですが
やはり高学歴はイケメンではないと、。。・、・。もごもごg
[PR]
by sakurako0402 | 2005-01-29 01:25 | 音楽