日記


by sakurako0402
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

blast! vs NANTA

実は先日、母親と妹で
ミュージカル 「blast!」 を見に行ってきました!!

テレビでCMなどもされていたので知ってる方もいるのでは!?

ブラスト!とは、
金管楽器と打楽器で構成されるブラスバンドが繰り広げる
踊りありアクロバットありのブラスエンタテイメントショーです☆

今となってはブラスト、と聞くと、
「NANA」に出てくるBlack Stonesを思い浮かべる人のが多そうですがw

ショーはというと、
移動したり踊ったりしながら
楽器を吹くのにしかもそれが超うまくて!(@_@)

トランペットとかまじうめ~~~~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
音超きれいだし!!

とにかく迫力満点のステージでした☆☆

なんたって満員のホールでスタンディングオベーションでしたから!!!!!
まさか日本でスタンディングオベーションするとは思わんかった~(゜∀゜)

ど~も熱烈なファンが多数いらっしゃるらしくて(^^;)
終了後、彼らはダッシュで出口へ!
出演者に写真やら握手やらを求めるファンでごった返すホール(^^;)
出口へ出れないよぅヽ(;´Д`)ノ

こんなに人気があるとは思ってなかったんで、
私たち親子はBlast!よりむしろ
その観客の勢いに驚いてしまいました(笑)

でも、私は3月に韓国に旅行に行ったとき、
韓国のミュージカル、「NANTA」
本場のNANTA劇場で見たんですけど、

私としてはBlast!よりもNANTAのほうが面白かったな~(^^;)

NANTAの方がストーリーのある劇になっていて、
言葉はまったく使わないで打楽器とジェスチャーだけで
話を展開させていくんです!

コック見習いが料理に挑戦!という内容なんだけど
本当に野菜をその場で切ったり火で炒めたりするんです>_<
ホール内にはぷ~~んといい匂いが(笑)

言葉はないけど
包丁とまな板でリズミカルにリズムを刻んだり
なべとおたまでリズムを奏でたり☆
身の回りのありとあらゆるものが楽器になるので
すんごく楽しかった!

韓国で見たけど
全然言葉わからなくても、
爆笑するくらいショーが楽しめたので
韓国行く方はぜひNANTAに行くのお勧めです!
c0040529_1813255.jpg

これはショーの後、
出演者たちと写真を一枚☆
パンフレットにサインもしてもらったぞー(^0^)/
(・・・って私たちもだいぶミーハーじゃん)

でも共通して思ったのは、
やっぱ打楽器ってのは迫力あって素敵だーーー!!!!!!!!
ってことです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

昔から私も打楽器好きだったんだよね~>_<☆
高校時代、友達に教えてもらいながら
よくドラムセットで遊んでました(^-^)

いつかドラム習いに行ってやるぅ~~~~~~>_<!!
[PR]
by sakurako0402 | 2005-10-04 18:30 | 音楽