日記


by sakurako0402
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

マンガバトン

さてさて、最近バトンが流行してて
書くペースが追いつかんとです(^^;)

もう夏休みも終わって、
大好きな夏も終わって、、
(´・ω・`)ショボーン。。。なってる私ですが
最後にマンガについて熱く語っちゃおうと思います☆

あっきー(♀)から回ってきてたマンガバトン、行きます!


■Total volume of comic on my Bookshelf
  (本棚に入ってる漫画単行本の数)

えっと、、、基本的に、本棚に入ってないんですけど・・・(^^;)笑
あ、そういう話じゃないですねw

まぁ床に積み上げられてるのとかダンボールに入れられてる、
私と妹たちのマンガを全て合計すれば
軽く500冊くらいにはなるんじゃないかと。。。>_<

あ、あと、父ちゃんが集めてた「美味しんぼ」も入れると・・・笑


■Comic thought to be interesting now
  (今面白い漫画)
現在連載中で未完のもので考えると、

やっぱり最高だな~と思うのは、
浦澤直樹 の 「20世紀少年」でしょう!!
私はこれを読むためにいつも
マンガ喫茶に向かうのです(笑)

浦澤直樹はほんと天才だな~>_<。。
彼のマンガは読んでると映画を見てるような気分になってきます!
是非、実写化とかしてみてほしい☆

あとは、
一色まこと の 「ピアノの森」!!!

あまり知らない人も多いようですが
ピアノを弾くために生まれたような少年が主人公の物語で、
一度読み始めたら、その世界の虜になること間違いなしです>_<

あとは、
二ノ宮知子 の 「のだめカンタービレ」ですかね。
ほのぼのとしてるけど、音楽が好きな人にはたまらないはず!

そしてなんだかんだで、やっぱり
高橋留美子 の 「犬夜叉」も面白いっす!!(^-^)

あとは「NANA」とか「恋愛カタログ」とかよんでますね~。


■The last comic I bought (最後に買った漫画)

あだち充の最新作、「クロスゲーム」の第1巻。
でもこれが面白いかはまだ謎。。。。

最後に読んだマンガ、なら、おととい読んだのが
池田理代子の 「ベルサイユのばら」です(笑)
夏休み最後に、5時間ほどで読破してみました。

いつもベルばら読んだときには大号泣してたのに、
久しぶりに読んだら一滴の涙も出なかった( ゚д゚) ポカーン

この涙もろい私が・・・orz
心が凍り付いている証拠だな・・・・・( ´_ゝ`)


■Five comic I read to a lot or that mean a lot to me
  (よく読む、または特別な思い入れのある5つの漫画)

★あだち充 「タッチ」

  もう言わずもがな、ですよね。

★浦澤直樹 「MONSTER」

  これを読んで、浦澤直樹の天才ぷりにびびりました>_<!
  練りに練られた緻密なストーリーが、
  あらゆる角度から、さまざまな登場人物を通して描かれます。

  最後までスリルが続く新感覚のサスペンス
  日本の傑作です!!!!!

★多田かおる 「イタズラなKiss」

  これについても以前書きましたが(参照
  やはり何回読んでもとろけてしまう(*^-^*)
  私の大好きな少女マンガです。

  連載途中で作者が急逝されたのが、ほんとに悔やまれてなりません>_<。。

★北条司 「シティ・ハンター」
  
  主人公の冴羽遼が私の超好みだったのです☆
  
  ん~~~~~もうこの人には
  子供ながらにめっちゃ惚れ込んでましたね~~~>_<☆

  私の理想の男性像を形作った感慨深い作品!(えーw)


★その他かつてハマッたマンガ
三浦みつる 「かぼちゃワイン」
山岸涼子 「アラベスク」
大和和紀 「はいからさんが通る」
神尾葉子 「花より男子」
羅川真里茂 「赤ちゃんと僕」

ほかにもまだまだあるけど、書ききれない&思い出せない・・・・・・・

■Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す5名)

マンガ好きの皆さん!!!
ぜひ私の知らない傑作マンガを教えて欲しいものです!

ということで

はんちゃん、院生、ひでたか、油身さん、みかにゃん!

暇ならやってみてください♪
[PR]
by sakurako0402 | 2005-10-01 15:30 | エンタテイメント