日記


by sakurako0402
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

劇場版見ちゃいました

いや~朝晩涼しくなって、秋ですね~。
夏休みボケを取り戻すべく、
生活リズム改善週間に入ったよーこです(´∀`)

早速今日は家の中で一人
ラジオ体操をしてみました(笑)

さて、先日、「タッチ」の実写版を見てきました!

やはり元祖タッチマニアとしては、
実写版を見ることははずせないっすよね>_<

てことで、
いったいあの世界をどのように再現してるのか、
怖いもの見たさもあって鑑賞しに行ったわけです!!

(この先はネタバレあるかもしれないんで、鑑賞予定の方はご了承ください)


んんーーーーーーーーー
タッチマニアの私からすると、
あの映画はタッチの世界を
原作通りに表現できてたとは思いません(´□`)

途中何度も
「ちっがーーーーうっ!!!!」
ってタオル投げそうになったし(笑)

でも原作の映画化したやつとかって
原作知ってる人はえてしてそう感じてしまうものですよね(^_^;)
だから完全にオリジナルなものとして楽しむのが正解だと思います>_<
私もそういう風に思って見てました。

で、この映画はどうオリジナルだったかというと(笑)

そもそも原作は、
達也と和也と南の思いが絡まる微妙な三角関係を描いたもの
だと思うんですけど(^_^;)

もうこの映画の方はですね、
交通事故被害者の遺族とその後を描いたものでしたね(笑)

ほんとある意味リアル。
原作には描かれてない事故遺族としての上杉家を表現してくれました(´∀`)

でもね、
私的に、それ、いらない(笑)

原作にいない無駄な登場人物を出すくせに
原作に出てくる重要人物を出さないなど、
不可解な点も多いし(笑)

でも何が一番どうしても許せんかったかって、
南がてんで南じゃなかったのがまじ許せーーーーーん(´□`)!!!!

長澤まさみとか言うやーつ!!!!怒

あ、長澤まさみが好きな人はごめんなさいよヽ(´ー`)ノ
でもあれはねーべ!?

だって南ちゃんて万能で性格もよくて知的美人の人気者っていうキャラなのに、
あいつの南と言ったら!!!!(`□´)ノ

しゃべり方はたる~っとしてバカっぽいし、ふぬけやし、
不器用で甘えん坊系のわがまま天然系をやりやがってまじきもい!!!!
(おっと言葉使いが……)

天然系の南とかきもいべ!?
裁縫ができない南とかだめだべ!?

絶対こんな南、友達になりたくない!!!!
って映画中イライラしてしまいました(゜Д゜;)))

たしかに可愛さだけならぴったりかもだけどさ~!?
私は認めんぞーーーヽ(`□´)ノ!!!!
asdflhalksj・・・!!!!

(ブレイク)


でも映画いいとこもありました◎

それは、達也と和也を演じた斎藤兄弟が意外にハマってたこと☆☆

けっこう反対派が多かったようですが、
映画見てたらほんとに達也と和也に見えてきてさ…!!(@_@)

本物の双子だし、どっちがどっちかたまにわからなくて、
あ~実際にあったらこんな感じなんだろうな~って
ちょっとジーンときてしまいました(*^_^*)

野球のシーンもうまく再現できていたし、
青春の夏の日々っていう感じはうまく出ていたので、

現代版(&事故遺族版)にアレンジされていたものの
もしタッチみたいな話が現実にあったとしたら…
っていう感じで見ると、
こんな風なのかもしれないな~って思いました(^‐^)

やっぱり和也が死んじゃった場面では
ウルウルきちゃったし;_;

興味ある人はそういうことを踏まえて見ると楽しめると思います☆

だがしかしね、
あの南だけはどうしても許せませんけどね!!!!!!!!


ということで、
まぁ

結局可愛いい女に対するヒガミと嫉妬だという結論でいいですかね????


…はい、その通りですorz
[PR]
by sakurako0402 | 2005-09-23 13:55