人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日記


by sakurako0402
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャナルシティ博多にて!

キャナルシティ博多にて!_c0040529_19555312.jpg

今日キャナルシティへ行ったら、
偶然に
チキンガーリックステーキというグループが
ライブやってました~☆

友達が偶然教えてくれたんで
猛ダッシュして見に行ってみました(´∀`)

チキガリといえば、こないだ3月のサークルの追いコンで
私たち卒業生が後輩へ向けて歌った曲が
「あなたに会える」というチキガリの歌でしたね~(*^_^*)

それくらいしかチキガリの情報は知らないんですがね(笑)

それにしても意外と
福岡に歌いにきてくれるアカペラグループ
って多いんですな!
先日のロッカペラと宝船といい
Baby Booも今度くるそうです。
さすがに全部は見に行けませんが。。。

そして写真チキガリのバックに飾られてるのは
ちょうど先日から始まった博多祇園山笠祭の飾り山笠です☆

山笠とはお神輿のことで、
その山笠を男たちが早朝から
ふんどしじゃなくてしめこみ(だそうです!)一丁で担ぎ、
どのチーム(多分町単位)が一番速くたどり着けるかを競う
疾走感ある熱く危険な戦いの祭です(多分。)

飾り山笠は、お神輿用ではなくて
お飾り用にそれぞれテーマをもって(写真のは「牛若丸と弁慶」)
豪華に装飾され、
高さも約5~8メートルもあります!

この時期福岡には至る所に
この飾り山笠が飾られてるのですよ☆


さてでは私は今から
スターウォーズエピソード3の
先行上映を見てきます!!

高い能力を持つも、精神的脆さを抱えるアナキンと
それを心配するパドメ。
アナキンはどのようにしてダークサイドに落ちてしまうのか…。
二人の愛の結末は!?!?

とっても人事とは思えないエピソードなので(´∀`)
しかとこの目で見てきます!!!!
by sakurako0402 | 2005-07-02 19:55 | 福岡