日記


by sakurako0402
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いちご200%検閲ヲチ

とうとう入りました!!!

一番下の妹が持っていたマンガに

父親の検閲が!!!!


そのマンガは、いちご100%
ジャンプを毎週読んでるそこのあなたなら
どんな漫画かご存知でしょう(゜∀゜)

とりあえず、男の妄想をそのままマンガにしたような
現実には200%ありえない系の話ですねヽ(´Д`)ノ

まぁあれを妹が集めていると知ったときは、
姉としてもいかがなものかと思っていたので、
いつ親にばれるかと冷や冷やしてました笑

とかいいつつ全巻私も読んでますけど。


ほかの人ンちではどうなんですかね?
親からマンガの内容が検閲されたということって
ありますか???

うちは昔からしょっちゅうでした(^^;
特に私は長女なので、まだ親も厳しくて
小さいころはマンガそのものも読むと怒られてたり・・・(-_-)

だめだといわれると余計に見たくなる。。。
そんな子供心を最大限に引き出してくれたおかげで
マンガ大好きっ子に育ってしまいましたw

そんなマンガを堂々と読みにくい環境の中で、
友達から借りたりいろいろ工夫しながら読んでたわけですが、


そんな中、過去に検閲に引っかかってしまった
運の悪い作品ををあげて見ましょうw

1.いけ!稲中卓球部
2.白鳥麗子でございます

いやぁ、日本を代表する名作ですね(笑)
とくに稲中なんて、
シモイ、エロイ、クダラナイ
の三冠王ですな(゜∀゜)!!!


逆に検閲をクリアして、
親も公認となったマンガをあげて見ましょう。

1.ブラック・ジャック
2.タッチ
3.美味しんぼ

確かに教育上よろしくてマンガの芸術的地位を大いに高めた
偉大な作品ばかりですw

今考えてみると、私はマンガ集めるときに、
親の検閲をクリアするであろう由緒正しき(?)作品を
無意識のうちに選択していたような気がします>_<

あぁ、よい子な自分。。。。

まだ見つかっていないですが、
2番目の妹が持っている
ハッピーマニア」と
花とミツバチ」 (要するに安野モヨ子の作品w)
は、見つかったら確実に検閲に引っかかるであろう
可能性を大いに秘めた作品たちであります(゜∀゜)!


今回検閲に引っかかった「いちご100%」の運命やいかに!?

そして妹の運命やいかに!?笑


妹がいちごパンツを買ってきたことが
このマンガの影響だったかどうかは、
私は知る由もありませんが。。。orz
[PR]
by sakurako0402 | 2005-06-03 13:11 | エンタテイメント