日記


by sakurako0402
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

アカペラ☆セレクション

先日の母の日に
ママへのプレゼントのために
こんなん作ってみました☆
c0040529_17165544.jpgc0040529_17172719.jpg




アカペラのコンピレーションアルバムです!
自分が聞きたかったってのもあるんだけど・・・w

最初集めてCDに焼くだけのつもりが、
なんかジャケットとかまでいろいろ凝って作ってしまった・・・汗
凝り性にも困ったもんです(^^;)

でもあげたら母ちゃんめっさ喜んでたわー☆

私以外の家族が、ほぼ母の日を忘れていただけに、
私の優しさがほんと際立ちました(笑)

これ作るために
あれこれ友達に連絡して、
音源回収したりなんだりしてたんですけど
そこで思ったのは

やっぱりゴスペラーズはスゴイ!!!!

あらためて聞いてみると、
その凄さが身にしみてわかります>_<

録音の状態とかにもよるんだろうけど、
ほかと比べて聞いたときに、
ゴスペラーズのサウンドのなんて勢いがあって流麗で
聴き映えがすることでしょう!!!

アカペラは人の声だけでやるものであるけれども
ともすれば地味になりがちなものを
あそこまで大衆に受け入れられる形にしたのは
ゴスペラーズの力あってこそだと思います。

楽器を取り入れるにしても
人の声を最大限生かすものになっていて、
むしろアカペラとかコーラスグループとかの
可能性を広げた気がします>_<

どうしても生のライブに比べて
聞き劣りしてしまうアカペラにあって、
CDとかの音源にしてもその輝きを失わないと言うのは

あらゆる場所にいる人々に
その素晴らしさを伝え得るという点で
とても大切なことだと思うんです(*^-^*)

ゴスペラーズはその点において
すごくわかりやすく聞きやすく
心地よい音楽を日本全国に提供できたことが
成功の鍵だったと思います!!

録音の技術だけでなく、
個々人のリードボーカルが
ほっっっんとすごい華やかっっ!!>_<☆☆☆

そして曲がどれもメロディアスでいいっす!
アカペラのアレンジも
複雑すぎないのがいいね!!

やつらはアカペラってゆうジャンルの普及に
えらく貢献しましたわーーー!!

まじ偉大っす!!
ソンケーーーー>_<


・・・・ってなこと、
ちっとも東京にいたときには考えてなかったんだけどねえ。

こっちきてから急に聞きたくなっちまったのでした(゜∀゜)
[PR]
by sakurako0402 | 2005-05-10 17:43 | 音楽